大根とガンモと豚肉煮物とおむすび弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 
クローバー  ワタクシ弁
 

 
 
 
大根とガンモと豚肉、糸こんにゃくの煮物
白だしで煮ただけ
 
茹で卵
 
人参とひじきと梅の煮物
ひじきと梅のキンピラで人参を煮た。砂糖と梅干しを足し、仕上げに鰹節をふる
 
青りんご
 
ご飯には大葉の千切りと胡麻と塩を混ぜてます
 
 
お願いします(*^▽^*)
 
 
残り物処理弁当。
 
予定通り相模湾の魚が来るので、できるだけ冷蔵庫を空けておかねば グー
 
みっちり詰めてしまったので、食べきれるかな 。。。
 
小デブだけど、あまり食べないのよね 笑 小食 爆  笑
 
 
昨日夕方時間があったので、恒例の「家の中要らんもん捨てちゃうぞ」に突入することに 。。。
 
いろいろまた捨てちゃったけど、一つ大失敗をしてしまった キャハハ
 
匂いが好きではなかったのでずっと使ってなかった香水(プレゼント)を思い切って捨てようと決意したのはいいけど、どこに中身を捨てていいか迷い、洗面所に捨てたら 。。。 さすが香水、陶器部分に匂いが沁みつき、洗っても洗っても匂う ○| ̄|_
 
んで、漂い方が尋常ではなく、家ん中どこに行っても匂う ガーン
 
ついには自分も匂う気がするくらいそこいらじゅうが臭い。 
 
マリリンモンローじゃあるまいし、香水を身にまとって寝るほどこちとら色っぽくねえ 笑
 
うう、元々匂いにはものすごく敏感なのに、これじゃあ拷問にあっているみたい。
 
ご飯の味もわからなくなりそう。
 
魚が来る前に頑張って、なんとか軽減させようっと グー
 
ほんと好きな匂いだったら何の問題もないのにね。