助六と豚バラ大根煮弁当 | みっちりみちみち弁当

みっちりみちみち弁当

縦にしても横にしても中身がずれない、みっちり詰め込み弁当を作っています。
たまに家ごはんや、夫の朝獲れ魚料理をのっけます。

 

 

クローバー  息子弁




 

 

サラダ巻き寿司   カニカマ、キュウリ、シーチキンマヨ、サラダ菜

 

お稲荷さん  

作り置きのひじきと切り干し大根の煮物をご飯に混ぜて詰めた。側は生協市販品

 

サツマイモ  蒸したのを焼いた

 

ブロッコリー  茹でただけ

 

大根と豚バラ煮たの

 

カブのサラダ

 

 

お願いします(*^▽^*)


 

 

今週はとにかく行き当たりばったりで弁当を作っているのだけど、出来上がったものを見ると結構いつもより出来が良かったりしてなんだよ~~~と 。。。

 

しかし 。。。 大根と豚バラの煮物やカブのサラダは、一昨日、夕飯と一緒に仕込んだりしているので、やっぱり下ごしらえ、作り置きバンザイなのかな キャハハ

 

それから、この前宣言した花粉症対策のヨーグルト摂取 。。。 とりあえずRー1株のヨーグルトで試している 。。。

 

飲みだして10日間くらいかな 。。。 効いているかも 。。。

 

薬を飲んでいないもんね 。。。 少し反応はあるけど、たいしたことない 。。。

 

ただワタクシの本番はヒノキなので、もう少し様子を見てみようかなと 。。。

 

あと、評判のL-92も試してみたい。

 

やっぱりヨーグルトの種類も合う合わないがあるようなので、どっちも試してみようと思っておりまする 。。。

 

とりあえず、いまんとこ、鼻ズルズルもくしゃみもほとんど出ていない グー

 

これでヒノキまで大丈夫だったらもう天国だなあ キャッ

 

期待が大きいとショックも大きいので、淡々とヨーグルト摂取を続けてみます。