ビアフェスっつーか駄目フェス③ | いい旅を、と誰もが言った

いい旅を、と誰もが言った

缶ビールのロマンス


駄目なんです僕等。







そうなんです。だから駄目な大人の会なのです。







さんざっぱら飲んで目も開かない調子なのに、

足はフラフラと慣れ親しんだエリアに勝手に向いているのです。







土曜日の夕方の中途半端な時間帯。

どこに行くあてもない観光客の皆さんでごった返す中華街。


ストリート・ライフ・セレネード 「夕方チャイナタウン」


込み合っている中華街の中を会長の案内であるお店を目指します。







そう、中華街一贅沢な逸品を食べさせる店であります。

酔った勢いってのは怖いもので…







料理屋さんは空いている時間帯なのですが、

そこのお店は一杯で、さらに予約も一杯だとか。







無理やり円卓の片隅を占拠させてもらい席を確保。







っとなると、さっそく頼むのはビールですよ!


ストリート・ライフ・セレネード 「サッポロビール中華街仕様」
ストリート・ライフ・セレネード 「このラベルはレアものですよ」


なんも懲りてね~奴らなのです、我等青春。







ビアフェスでどんなけ飲んでも、

大手メーカーのビールはまた違うビールとして飲めるのです。







やったらめったら乾杯。







そして…







出ました…







来ました…







ジャンボ茶碗蒸し


ストリート・ライフ・セレネード 「雲丹のジャンボ茶碗蒸し」


もはやスイーツの次元に突入といっても、

フレンチの扉を開けたといっても、

新世代和食といっても、

まったくもって過言ではない奇跡の逸品なのでありますな。






雲丹のジャンボ茶碗蒸し、イクラ寄せって感じでしょうかね。


ストリート・ライフ・セレネード 「ボリューミー」


絶妙な美味さでした。

説明出来ません。

実際に食べてみてくださいね。






そしてわりかし定番な腹ごしらえを追加。


ストリート・ライフ・セレネード 「餡かけ飯」
ストリート・ライフ・セレネード 「五目焼きそば」
ストリート・ライフ・セレネード 「安心幸せなメニューですね」


フツーに美味しい。

いつも言いますが本当に重要なファクターなのです。






ほとんどがフツーに美味くはないのですよ!

気が付いていない人は憐れなのです。

そして、気付いていないその人が

「中華街なんか大したことない」って言うんですよ。






新しい酷い店も悪けりゃ味に興味のない人たちも悪い。

それが現在の中華街負のスパイラル、

恐怖のNEOチャイナシンドロームっすな。






そんな事は置いといて、

結局、一日中ビールを飲んでいた夏の日って事です。







飲み方が結局、ついつい駄目会方向に進んでしまうのです。







この後、安居酒屋で仕分け人と更にデスマッチが5時間続いたのでした…







しかしまぁ、よく飲んだね、僕等。









おしまい。