つけ麺 まぜそば 大当り(9) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

6/17 春日井市の「つけ麺 まぜそば 大当り」に行ってきました。



この日はなんだかパンチの効いたものを腹がはち切れるほどに食べたい気分。その両方を満たしてくれるのがこちらのお店です。



ランチメニュー。ここの唐揚げと餃子はオススメです。



四川まぜそば。800円→700円。
先日母体である「四川」で頂いた割引券を早速使わせて頂きました。



見た目は台湾まぜそば風ですが、ゴマの効いたタレは汁なし担々麺に近い印象を受けます。このこってり感が良いんですよね~。少し塩気が強いですが、ギリ許容範囲。程よいアクセントを与えてくれるザーサイやナッツも欠かせない存在。後はもう少し辛さがあっても良いかな。



麺はもっちりとした食感の太麺。



ランチサービスのご飯(大)。
サイズは大・中・小から選べますが、大は推定1合くらいありそうなのでご注意を。



ミニからあげ(2ヶ)。150円(ランチのみ)。
手間を惜しまず二度揚げされた唐揚げはカリッとジューシーでたまらない美味しさ。これが2ヶ150円はお得です。

具材もご飯も結構残るので、〆の追い飯がちょっとした丼ものに(笑)
もちろん完食ですが、最初の希望通り腹パンパンになりました。

会計時に100円引き券を頂きました。そう、この日は17日。7の付く日は「大当りの日」なのです。四川と同じく両店共通の割引券なので、またどちらかで使わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ

[過去の記事]
つけ麺 まぜそば 大当り(8)
つけ麺 まぜそば 大当り(7)
つけ麺 まぜそば 大当り(6)

[お店情報]
公式HP:http://sisen-kasugai.com/shopinfo/index.html#shop2
(中華料理四川HP内)