ラーメンめろう(4) | たねのB級グルメ日記

たねのB級グルメ日記

愛知県在住のたねがラーメンなどの食べ歩きを紹介していく・・・予定です。

長久手市の「ラーメンめろう」に行ってきました。



ガランドゥ盟のパーめん企画。3杯目はこちらのお店で。
10/31までの提供予定です。



洋風の限定が多いこちらのお店。
今回の企画はお手のものでしょう。
入り口の券売機で食券を購入してカウンターに着席。



ポルチーニ豚骨パーメン。880円。
目の前に置かれた器からはとても良い匂いが漂っています。ポルチーニやマデラ酒の香りでしょうか。
クリーミーなスープからは魚介豚骨の濃厚な旨みが感じられ、ラーメンとパスタが上手く融合していると言えるでしょう。
トッピングの自家製ベーコンが良いですね、これ好きです。ポルチーニをはじめ数種類のキノコがたっぷり入っているのも嬉しいところ。



麺はタリアテッレやフェットチーネを思わせる幅広の平打ち麺。
クリームソース風に仕立てたスープとの相性は言わずもがな。
もちもちの食感が心地良いです。



麺を食べた後にはリゾットサービス。
あまりみっともいい画像ではないのでサイズは控えめにアップ(^_^;)
ただの追い飯ではなく、厨房で加熱調理してもらえます。
この〆は満足度高いですね。

自分にとってのパーめんはこれで終了ですかね。
最初パーめんと聞いた時にショートパスタならぬショート中華麺なんてあったら面白そうだなと思っていたのですが、そんな限定を出していた麺屋さくらには行けそうにもありません。半田は遠いですからね・・・。
このガランドゥ盟企画、第一回は楽しませてもらいました。第二回以降も期待しましょう。

[過去の記事]
ラーメンめろう(3)
ラーメンめろう(2)
ラーメンめろう

[お店情報]
公式ブログ:http://ameblo.jp/ra-mellow/