おはようございます。

 

暑かったり寒かったり、大分体調に影響でそうなこの頃ですね!

ちょっとだけゴホゴホッしてます。

 

車検整備でバネットトラック。

新車から走行距離は少ないものの、バッテリーやワイパーゴム、油種類と作業していきます。

昔から?業界では車検整備は若手の作業の雰囲気がありますが、

これこそ、熟知した方のメンテが必要かと思います^^

車を安心して2年乗る、1年乗るって当たり前のようで、相手は機械だからね。

 

 

セフィーロ 修理

 

チューニングカーの中古購入で、元の状態はわからないため、

各計測機を付けての点検。

エンジン不調、その他。

 

1個を除く他の原因は判明して、入庫時よりすこぶる調子良くなってます!

しかし、命乗せるマシンとしては指摘箇所はまだまだ多く、少しずつしっかりした物に変えていくのが良いかと。

 

 

アイドル不調、アイシス。



 

電子スロットルの清掃により、アイドリングが上がり、補正で安定。

様子を見て、だめなら要交換。

 


 

デモカーではエキマニを何度も交換、テストしてきました。

 

ほとんどの仕様、条件や場合は市販キット品で良いと思います。

特別なあなたへw

 


オリジナルエキゾーストマニホールド完成!

 

 

13BT EXマニ FD/FC 限定です。

 

近いうちにHPパーツでUP予定です。