おはようございます。
ずっと始動時冷間暖気時の調整をしているFD3S LINK サイドポート
FDは、暖気時カム山によりスロットルが開いているのですが、
ここにきて、今までのを台無しにしてもw
カム山から強制的に外す施工をして、AACのみで調整する仕様に変更でしゅ!
暖気からアイドルまでは、一からやり直し!
すでに、慣らし納車できるレベルではありましたが、
ちょっとだけ納得いかず。。
これにより、オープンループ制御からクローズド制御(自動制御)に変更して調整してみます!
ちなみに、自分の少ないデーターですが、シルビアやスカイライン、MR-S同じロータリーFCなど他車種より、
FDだけちょっと面倒!
一台一台、丁寧にECUセットして行きます
全開時ばかり見がちですが、
こういった所が非常に重要であり、大変であり、時間も掛かるところです
しかし、しっかりできると、サイドポートでもブリッジでもクロスポートでも、
まるでノーマルストリートカーレベルまで安定できます!(例えばアクセル入れておくとか、ストールとか、アイドル回転数高いとか)
めげません
さささ、
M&S CAM
Yさん、ありがとうございます!
一気に、みんな抜きにいきましょう
走行後のデータ検証が楽しみですね
そして、つぎの走行までに繰り返し復習してください^^
初めて、水通り道の穴埋め施工しました
がっつり漏れたりして・・・w
良いパーツは、箱に入れてあげることにしましたw