おはようございます。

 

ずっと始動時冷間暖気時の調整をしているFD3S LINK サイドポート

 

FDは、暖気時カム山によりスロットルが開いているのですが、

ここにきて、今までのを台無しにしてもw

カム山から強制的に外す施工をして、AACのみで調整する仕様に変更でしゅ!
暖気からアイドルまでは、一からやり直し!

すでに、慣らし納車できるレベルではありましたが、

ちょっとだけ納得いかず。。



これにより、オープンループ制御からクローズド制御(自動制御)に変更して調整してみます!

ちなみに、自分の少ないデーターですが、シルビアやスカイライン、MR-S同じロータリーFCなど他車種より、

FDだけちょっと面倒!

一台一台、丁寧にECUセットして行きます

全開時ばかり見がちですが、
こういった所が非常に重要であり、大変であり、時間も掛かるところです

しかし、しっかりできると、サイドポートでもブリッジでもクロスポートでも、
まるでノーマルストリートカーレベルまで安定できます!(例えばアクセル入れておくとか、ストールとか、アイドル回転数高いとか)

 

めげませんとびだすうさぎ2



さささ、

M&S CAM 
Yさん、ありがとうございます!
一気に、みんな抜きにいきましょうカナヘイきらきら
走行後のデータ検証が楽しみですね
そして、つぎの走行までに繰り返し復習してください^^



初めて、水通り道の穴埋め施工しました
がっつり漏れたりして・・・w



良いパーツは、箱に入れてあげることにしましたw



サッ