Aloha ♡

八戸市で「 お金の教養 」と「 フラ&ハワイアンウクレレ 」の先生をしております FPで証券外務員、フラ教室プメハナ主宰の平田聡美です (^_-)-☆

筋筋膜性ギックリ腰、おかげさまで驚異の回復を見せてくれています (*´ω`*)

スペシャル先生へ…
先生を紹介してくれたメンバーへ…
支えてくれた家族へ…
もう、感謝しかありません ((((*´ω`*))))

明日のレッスンまでには復活できるよう、治癒力を信じたいと想います p(^_^)q

さてさて、今日は多くの教育機関の1学期の終業式 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

というわけで、我らがキッズたちも明日から夏休み ♡

その初日の朝一番に、キッズ フラ レッスン 〜三沢七夕祭りに向けて vol.4〜 、があります。

幼いながらも本人の意思で来ているキッズたち。
普通の土曜日と夏休み初日と、あんまり変わりはないのかもしれませんが(笑)彼らにとって夏休みの想い出の一つとなるようなレッスンをして参りたいと想います ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

それにしても…
夏休み って言葉を聞くだけでワクワクしちゃうのは私だけでしょうか?! ・:*+.\(*´ω`*)/.:+
{E5458C43-4204-46CC-9AEA-290C6E3B3D16}
では、本題へ ٩(^‿^)۶

「 礼に始まり礼に終わる 」
呼吸を整えて Oli ( 詠唱 ) を唱えることから始めるプメハナのレッスン。

vol.3 も休憩なしで50分間、フル稼働 p(^_^)q

( あっ、もちろん、水分補給タイムは取りますよ!でも、飲んだら終了(笑))

キッズたちが汗だくで楽しそうに頑張る姿、もうね、最高 ♡ 可愛ゆくってたまらないっ ♡♡

無垢な彼らが教えてくれること、たぁ〜くさんあります。レッスンを通し、彼らから学ばせてもらっている私です (*´ω`*)

学ぶ、といえば…
水曜日フラ初級クラスには60代のメンバーが3名おります。ほんっとにステキな3名でね。楽しそうに真剣に一生懸命 取り組む姿に、いつも心打たれている私 ♡
経験を積んでこられたからこその心遣い気遣い。学ぶ姿勢を見せて下さる その姿。
ウクレレを弾き歌いながら、イプヘケを叩きながら 叩き歌いながら、いつも嬉しくて幸せでたまらなくなる私 (*´ω`*)
プメハナ自慢の大切なクプナさんたちです ♡

そんなステキなメンバーに囲まれてレッスンができる幸せを噛みしめる毎日です╰(*´︶`*)╯♡

もとい(笑)
話しを戻します ^_−☆

なんかね、イケそうだったので、3番だけではなく4番の振り入れも行いましたよ〜 o(^_-)O

基本をやったり、踊ったり、確認したり、踊ったり、歌ったり、の繰り返し ♪

楽し過ぎてふざけちゃったり、じゃれちゃったり、もするけれど、ちゃんと見てるんだよね〜 (*´꒳`*) ちゃんと聞いてるんだよね〜 (*´꒳`*) 
キッズって…すっごいです!!ほんっと すっごい!!!

成長を感じながら、3回目のレッスンを無事終了することができました ♡

終わった後は、お楽しみシールターイム ♪─(*^o^*)─♪

手書きの出席帳にアンパンマンのシールをはるだけで盛り上がってくれるキッズたち…

「 どれにしよおかな〜 ♪ 」
「 ぼくはね〜 ♪ 」
なんて…君たち かわゆいぞぉ〜 。゚(゚´ω`゚)゚。

キッズが喜びそうなシールを買いに行く時間が無くて、とりあえず我が家にあった1〜2歳向けのシールをドキドキしながら持って行った初日が懐かしく想い出されます(笑)

頑張る彼らの姿、ぜひ、たくさんの方にご覧いただきたく想います ♡

キッズはスター ☆
イベントのスター ☆彡

ですが、
当日は何が起こるか分かりません(笑)
例え、泣いても笑っても立ち尽くしても座り込んでも、それまで頑張ってきて迎えた本番です。

あたたかく見守っていただけたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

あっ、最後に!
レッスン終わり、約束を果たすべく「 メロンのカキ氷 」屋さんへ行きました =3=3=3

美味しそうに頬張りながら楽しそうにじゃれあう姿…

最高です ☆*:. (#^.^#) .:*☆


感動 感謝 ありがとう ♡
Mahalo nui loa ♡


◉ フラ スタジオ プメハナ ◉
ハワイの先生を師とするフラ歴16年の主宰者による基本を大切にしたやさしく楽しいレッスンを行っています。

流れ星 メンバー募集中 流れ星
八戸市・三沢市・三戸町・七戸町より通う小学生〜60代の笑顔輝く あったか〜いプメハナ メンバーたちと一緒にフラやウクレレを始めてみませんか?

未経験者大歓迎!
ブランクのある初心者や経験者も大歓迎!

体験レッスン ( 有料 ) 受付中
場所・八戸ポータルミュージアムはっち
出演や出張レッスン依頼たまわります!
電話・09014979506

★ フラ クラス ★
主宰者によるウクレレ生演奏・イプヘケ生ビート・生歌でのレッスン。
内容は オリ ( 詠唱 ) 古典フラ ( カヒコ ) 現代フラ ( アウアナ ) 他 ハワイやフラにまつわる全般。
◉ 平日 午後 フラ入門クラス新設予定 
◉ 水曜日13時15分〜14時45分・初級クラス 1〜2名募集中
◉ 土曜日 10時15分〜11時45分・入門クラス 募集中 

★ ハワイアンウクレレ クラス ★
ウクレレを弾くだけではなく、ハワイ語・歌・ハワイの文化・フラとウクレレの関係について他 ハワイやフラにまつわる全般。
◉ 水曜日16時15分〜17時30分・募集中