しない・させない・過積載 | ふくとうくんのブログ

ふくとうくんのブログ

ブログの説明を入力します。

本日の午後・・・


 大門町 国道2号 上り線


 通称「カンカン場」で、過積載防止キャンペーンを開催




警察・陸運局・各関係機関・そして、トラック協会青年部として参加。




白バイ隊員が、抜き打ちでトラックを計量器の上へと誘導。




ふくとうくんのブログ-110609_1416~0100010001.jpg




ふくとうくんが、計量器で重量計測。


 と、同時に参加者が「過積載防止パンフレット」の配布を行います。




ふくとうくんのブログ-110609_1353~010001.jpg




ふくとうくんのブログ-110609_1615~010001.jpg




短い時間でしたが、大きな過積載したトラックは1台もいませんでした。


 過積載は、重大事故を引き起こし、騒音や環境汚染・大切な道路や橋に大きなダメージを与えます。




気を付けたいですね。










午前中はと言うと・・・


 クレーン車で電線を引っ張る「柱」を吊りに松永方面へ行ってました。




行ってビックリ!!


 工場の奥で、何も見えない所へ吊り込むんじゃ。。。


こんな時、無線の合図が頼りなのに、無線持ってなく、工場の屋根上から手合図してもらって・・




ふくとうくんのブログ-110609_0855~03.jpg


 無線、持っとけば良かった。。


  あぁ、失敗・失敗










PCでご覧の方は、上の「クリサポ」をクリックして・・・
    ふくとうくんのブログランキングに一票をお願いします。