ギネス認定 | ふくとうくんのブログ

ふくとうくんのブログ

ブログの説明を入力します。

ふくとうくんの母校


  「おかやま山陽高校 自動車整備部」が、作った「世界一低い車」が・・・


ギネスに認定されました。




  おめでとう~! 後輩たちよ。。。




ふくとうくんのブログ-110607_1834~010002.jpg




ふくとうくんも、学生時代・・・、


  1年生の時は、50ccのエンジンを使ったバギー「ゼロハンカー」を作って、世羅で行われていた大会に出場から始まり。




  2年生になって「ソーラーカー」を作り、いろんな所へ。




  3年生の時は、秋田県で行われた「世界大会」へ挑戦など・・・


学校へ泊まり込んで製作するほどの『 車 』大好き人間です。






ふくとうくんのブログ-110607_0637~02.jpg


上の写真は、今朝(7日)の「中国新聞」記事です。




今や、ふくとうくんの担任は、 ≪教頭先生≫に




 そして、今でも仲良くさせて頂いております。








ちなみに、福東運送のトラックも、山陽高校で活躍してます。 


学校のトラックで緑色を見つけたら福東運送からやって来たトラックだと思って見てください。