仕事に就いた経緯 モデル・ウォーキングインストラクター 職業講話⑦ | オーディション・コンテスト・ショー・撮影で一目置かれる人になる!福原知美によるモデルウォーキングスクール Facile CORE Walking

仕事に就いた経緯 モデル・ウォーキングインストラクター 職業講話⑦

⇓⇓過去の記事はコチラ⇓⇓⇓


モデルの職業講話してきました!@横浜市立早渕中学校


職業講話①★モデル&ウォーキングインストラクター@横浜市立早渕中


★モデルのお仕事とは・・・? 職業講話②


★モデルの仕事道具 職業講話③


以外に知られていないモデルの仕事の中身 職業講話④


ウォーキングインストラクターのお仕事とは? 職業講話⑤


モデル・インストラクターに必要な資格とは? 職業講話⑥




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 ◆仕事に就いた

  理由・経緯

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





とはいえ、

私も最初は

モデルっぽいってよく言われるし、

なってみようかな~!


なんて、ちょうど

皆さん(中1)

くらいの時に

軽く思っていました。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◆初めて行動に出たのは、、、

中3のとき

だったかと思います。


non-noという

ティーン雑誌で

モデルを募集していて


「モデルになりたい!」

「応募してみよう!!」

と思いました



親が中学の先生を

していたので、

なんとなく言えず、


仲のいい友達に

撮影してもらったのですが、


当時はデジカメがなく、

インスタントカメラ

という


現像しないと、

どういう風に撮れたか

わからないカメラで

撮影をしたもので、


現像してみたら、ひどくて・・・


とにかく最悪でした!



思春期ですから、

とにかく恥ずかしくて、


モデルになろう!

と思った自分も

恥ずかしくて、


応募もせず

封印してしまいました。



そのあとは、

そんなことも忘れ、


高校では

バスケットボールに

没頭していました


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆大学


運よく

東京の大学に受かって、

私は学生寮に入ったのですが、


ファッションサークルにいる

寮の先輩が


モデルをやってほしい


と声をかけてくれました。


それが

初のモデルデビューです。



お客さんは知り合いのみですが・・・



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


そこで楽しさを知って、

もっとモデルがやりたいと思い、

モデル事務所に

自分から写真と

履歴書を送って合格し、



モデルとしての

スタートラインに立つこととなりました。


通常は道でスカウトとか

公開オーディションなのでしょうが、


私は自分から動いて、

モデル事務所の人に

知ってもらうことで

モデルになることができました。


ちなみに、スカウトは

お金を取られる

詐欺まがいのものも

ありますので

気を付けてください。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



■その後は

オーディションを

受けては落ち、


やっと合格した

初の仕事は

美容室のヘアショー

だったかと思います。


そこから様々な

お仕事をしていきました。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◆その後、

事務所を代わったり、

フリーでモデルを

したりしていましたが、


結婚を機に

ウォーキングインストラクターの

仕事もできるのではないかと考え、講

師の仕事も始めました。



ブログや口コミで宣伝し、

仕事がスタートしました。


個人やグループでの

プライベートレッスンや、

企画したワークショップ、


あとは

カルチャースクールなどで

レッスンしています。




モデル・ウォーキングインストラクター


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

   ◆仕事の時間

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


◆モデルのお仕事や

オーディションは

前日に連絡が入ったり、

時間も不定期だったりします。



なのでアルバイトや

そのほか

融通の利く仕事を

兼業している

モデルさんが多いです。



◆インストラクターの仕事は、

時間の融通がある程度きくので、

家事などの

プライベートとの

両立やモデルの

お仕事との両立も

比較的しやすいです。






【次に続く・・・】

仕事をするうえで大切だと思うこと

モデル・ウォーキングインストラクター 職業講話⑧