自立とは、自律? | 日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

日本保健福祉ネイリスト協会代表荒木のブログ Be Happiness!

高齢者、障害者施設に訪問してネイルをするネイリストのことを福祉ネイリストといいます。
私たちはネイルで全国の方々を笑顔にします。
笑顔いっぱいの住みやすい世の中にします!!

皆様
おはようございます!!


福祉ネイリスト
荒木です!!


認定校勉強会の後も
怒濤の日々が結局、
続いてまして 笑


だけど
しみじみと
スタッフには
有り難く
感謝の気持ちしかありません


どんなに
忙しくしてても
お店を守ってくれている。。。


嬉しいことです。


誰でも最初から
お店を任せれるようには
なりません。


時間と経験を重ねてなるわけですが。


ただし、
最初にこれがいります。


覚悟。

私は仕事のできるネイリストになるんだ!
または、
この仕事で食べていけるようになるんだ!

とかです。



それがないと、

ワイプカットや掃除や
チラシ配り、ポスティング
再来店頂けるような気配り
在庫管理、練習
などの
お客様にネイルをする時間以外の事が


不満。
の時間になるわけです。


それが、出来ないと
ネイリストとして
半人前なんです。
いや、ネイリストとは
呼べないのかも?



ネイリストは
素晴らしい仕事です!


お客様と長い時間向かい合って
お話ししながら施術して
お客様のお好みを熟知し
専門的知識で
さらりとアドバイスし
出来上がってく過程で
お客様の顔がほころんでいき
しあわせを感じて頂いて
また、来月ご来店頂く。


究極の接客業ですね!!


いままで
こんな美容業って
無かったんではないでしょうか。



福祉ネイリストもしかり。


覚悟が必要。

ダイエットもしかり。
覚悟が必要!!!  笑


絶対に何キロやせる!
とか、決めてないと痩せらんない。


福祉ネイリストになって
私はこうする!とか
私はこうなる!とか
決めてないと
なにも起こらない。


自立
自立しなきゃ!


自分の足で立つの。


そうしないと
応援者も現れないですからね。


自立は、自律。


まずは
決めること。


急に奇跡は起こらない。


決めた自分との
約束を守るように
ひとつづつ
やるべき事を
やっていくだけ。


私は
決めた人に
応援することができる


決めていない人に
それはできない。


受験に受かろうとして
どうしたら受かれますか?
と言われたら
こーして
あーして
と助言できる


だけど
受かればいいんですけどねー
でも、あんま努力するのとか
問題集何冊もとかは
ちょっとねー
なんか、もっと簡単に
受かる方法ないですかね?


とか、言われても。。。


ね?



なので
まずは
決めてもらうことは
ご自身にお任せして


自立する為の
お手伝いと
どうすれば
出したい結果を出せるのかの
道のりを
お話することは
できます!


私にできないことは
あなたの
覚悟。


でも
覚悟できるだけの
材料は
揃えさせて頂けます。




東京出張、今月二回目。。。



【メディア紹介】
《テレビ》
⚫News ZERO
⚫NHK
⚫福岡放送 他多数

《紹介記事》
⚫ケア資格ナビ
こちら♪
⚫ヘルプマンジャパン
こちら♪
⚫ギャザリー
こちら♪

《講演》
⚫千葉県社会福祉協議会
⚫京都医健専門学校
⚫ビーキュービックネイルアカデミー
⚫腸もみサロンSaraNa
⚫名古屋ビューティーミュージアム






※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
高齢者、障がい者、抗がん剤で
お爪が傷んでいる方にネイル及び
ハンドトリートメントをして
笑顔を創るのが福祉ネイリストです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※