自分への不満を止めることと快適さの追求。 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

{F5B6769E-2208-4686-BB87-8DAC9FA848F5}

 

先日買ったバッグを張り切って持つ私。

 

 

私って予想外なことが起こると、

 

「私の何が間違えてたんだろう」ってすぐ考えちゃう。

 

それはもう瞬時に。笑

 

 

これもさ、自分のせいにしてるってことだよね?

 

まだやってたわ、自分を責めるくせ。

 

 

でももう責めないって決めました。

 

 

でね、やっぱり「うまくいってること」って当たり前だけど

 

不満がないですよね。

 

例えば、私は夫婦仲が良くて上手くいってると思うのですが

 

もちろん完璧じゃなくてケンカもするけど、

 

 

彼自身に不満はない。満足してます。笑

 

 

だからますますうまくいく。

 

意識していないくらい自然にうまくいってることって

 

やっぱりそれに対して不満がないですよね。

 

なのに。

 

例えば「もっとアクセス増えないかなー」とか

 

「もっとお客さんこないかなー」とか

 

(私の場合ですねw)

 

現状に「不満」(つまり理想より足りないと思ってること)

 

があると、「何か今のやり方や自分自身が間違ってるのかな?」

 

 

と思ってしまう。

 

 

それが人と比べたりして苦しくなったり、

 

焦りや不安で何か行動しようとする。そしてそれをしてもほとんど変わらない。

 

 

でね、もうね「今、私は幸せだ」って決めるのがやっぱり最強だと思う

 

わけですよ。

 

だから、不満であろうが、不満を持つことを止める!

 

 

今まで幸せじゃなかったのは、不満だったのは

 

その「理想より足りない、少ないと思ってること」のせいだったわけで。

 

もうそのせいにするのを止めて、幸せになる。

 

 

・・・・難しいでしょうか?w

 

でもねもう決めちゃう。(私はね)

 

これでいいのだ!って。

 

 

決めれない理由として、今でいいと思っちゃったら

 

頑張れなくなるとか、向上しなくなるとか、本当にこのままになってしまうとか

 

だと思うのですが(私もそれが怖いって思ってた)

 

「幸せ」って思うことって拡大しますから。

 

例えば、私ね、今の夫と付き合いだした時、他の男性からのお誘いも

 

増えたんですよ!

 

きっと「愛されてる」オーラというか現実が拡大したんだと思う。

 

 

お金がある人ってますますお金が増えていくし

 

人が集まる人にはどんどん集まるし

 

やっぱり満足できると増えていくんじゃないかな。

 

まあどんだけお金があっても不満や不安が先にあったら幸せじゃないので

 

先に満足してしまおうってこと。

 

 

 

でね、それとは別に自分が日々を過ごすための快適さは追求した方がいいな

 

と思った。

 

自分への不満ではなくて、日常のちょっとした不便さとか。

 

それが知らない間にストレスになってるというか。

 

 

例えばリンク自分の「不快」が当たり前になってること。

 

 

に書いたけど、自分の不快なことって後回しにしちゃったりするから。

 

昨日もね、食器を入れるトレーを買い換えたら

 

なんて今まで不便なことをイライラしながら現状を変えなかったんだと思った。

 

変えたら、すごく快適で幸せな気持ちになった!

 

だから、変えるのは自分の外側じゃない。

 

 

自分の小さな機嫌を取っていくこと。それが一瞬一瞬を大事に今を生きるってこと

 

じゃないかな。

 

私たちはすぐなにか大きい現実を変えようとしてしまうけど、

 

そうじゃなくて、現実って今にしかないわけですから。

 

 

自分への不平不満を止めて、自分の声を聞いて、快適さを追求したら

 

気が付けば行きたいところに辿り着いてるんじゃないか。

 

 

そう思う。

 

 

 

 

 

私の発信の秘密を教えます!

 

*5月3日(水)影響力は簡単に手に入る♡「発信力相談グループコンサル」【東京】
*6月9日(金)影響力は簡単に手に入る♡「発信力相談グループコンサル」【大阪】