38歳で結婚した私。⑤【殻を破る】 | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。

image

前回まではこちらから→38歳で結婚した私。④【デート期間】


何でこの写真かというと


この大阪での新年会の後で会ったんですよ。


その時に、


「やっぱり違う。」と感じて


「友達でいたい」って言いました。


彼はすごくびっくりしてました。

でも今まではっきり言えてなかった俺が悪いって言ってた。


私は言えて少しはすっきりした。


でも、彼が辛そうで、「傷つけてしまった」と思い

その夜は眠れませんでした。

宿泊先のホテルまで送ってくれた時の最後の悲しそうな顔が

忘れられなくて。


次の日、やっぱりもう一度会おうと思い立ちました。


何でか分からないけど。

単に手放すのが惜しくなったのか(笑)


自分の気持ちはわからなかったけど、

あのまま終わるのもなんだか嫌だった。


そしたら、ちょうど連絡があって、私は東京に戻る日だったので

「新大阪まで会いに行きたい」って言われて

帰る前に新大阪で会いました。


で、待合室で話をしました。


その時の彼は、今までと違っていました。


なんだか覚悟を決めた感じ。


「今まで自分が頑張ってこれたのは、久美子さんと出会ったからだと


やっと気づいた。

そのことに昨日失って、今日初めて分かった。」



と言ってくれました。(書いてて恥ずかしいわw)


彼はちょっと掴みどころが無くって、その時、販売の仕事をしてたのですが


結果を出してるのに「興味がない」と言っていて


他にやりたいことを探してたんですよね。


でも、初めて自分の今の結果に向き合ったみたいで

販売の成績表を見せてくれたんです。


ただでさえ、私は「今の自分からスタートする」ってことを

信条としてるので(笑)


彼がそこに向き合ってくれたのが嬉しかったです。


私の迷ってた理由のひとつに

「彼は自分のことで精一杯なんだな」と感じてたことだったので。


その彼が、「もう仕事は何でもいいって思えた」


と言ってきたことに安心したというか。


私が昨日元気が無かったから、今日は笑ってくれて嬉しいって。


本当にその日は今までで一番彼の本音が聞けた気がします。


もう嫌われてもいいくらい思って会いにきてくれたみたいです。


その日はそのままお別れしました。

それから、私も再度考え直すことにして。


だんだん前向きに考えられるようになりました。


遠距離だったので、次回会うのは2月だったのですが


それまでに、珍しく私が泣きたいようなことが起こって、彼に電話したんです。


そんなこと、初めてだったけど


彼に聞いて欲しいって思ったんです。


その時、私の話を聞きながら、


「俺は久美子さんの100%味方だから」

と言ってくれて。


私は、こういう人と一緒に居たいんだ。


って私も気づきました。


これはその時トータルコースを受講してくれた

えっちゃん


「彼は年下だし、まだ頼りない気がする」


って言った私に


「彼の男らしさを奪ってるのは、南城さんだと思うよ」

って言ったんです。


それにハッとしました。


確かに彼を「頼りない」って目で見てたら

彼も発揮できないですよね。


こうやって、甘えたり頼ったりすることって

私は自分に禁止していたというか


強いのが自分だと思ってたんです。


弱さを見せると、自分の魅力が無くなるとか思ってたのかも。

(ブログでは出せるんだけど、異性の前では出せなかった)


私も「殻」を被ってたんです。

鎧というか。笑


彼は、私がどういう仕事してるとか、そんなに興味がないし

できる女だから好きなわけじゃないんですよね。


彼の存在が私も支えになってることに気づいたし


素の自分で甘えられる相手なんだなと思いました。


んで、2月の半ばに大阪に行ったときにつきあうことになりました。


期間にすると、出会って2ヶ月半なので

短いですが、


気持ちって徐々に上がるんだなーと思いました。

今までそんなパターンは無かったので。


あれ?これで最終回かな?

あ、でも

結婚までの事書いてなかったから、次回まとめます。。。


リンク38歳で結婚した私。⑥【結婚を決めた】