仕事と恋愛は同じ? | ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

ナチュラルに美しく☆40歳からのモテ美人的生活

元派遣OL。36歳で起業。8歳年下の夫と再婚。の私の体験・気づき。


最近のテーマのような。


仕事って、やっぱり人間関係だから


自分のことだけ考えていたり、満たされたい思いを満たそうとしてると


やっぱりうまくいかない。


足りないものを満たすために仕事はしちゃいけない。


自分が持ってるものを出すのが仕事かなと私は思っている。


自分が認められたい、満たされたい、が動機の場合


自分のやりたいことを仕事にしてしまいがち。


そしてそれは「達成感」があること。


達成感はとてもエネルギーを奪う。


だからやっぱり満たされない。自信もいつまでたってもつかないし

まだまだだめだと思ってしまう。


私の今までの恋愛もそうで、わざとかというくらい

「自分を好きにならなさそうな相手」を選んでいた。


当たり前に私を好きで安心させてくれる相手では物足りなかった。


それは、今思うとだけど自分が「価値が無い」と思ってたから。


価値のない私を好きな男性を魅力的に思えなかった。


仕事の話に戻せば

「当たり前にできちゃうこと」は、自分にとって価値が無いことに見えやすい。


頑張ってできるようになったことは、やりがいもある。

うまくいった自分を認められる。


そのままの自分を認められたらうまくいくのは

わざわざ難しいことに挑戦せず、当たり前にできる、人が求めることを

提供できるようになるからだ。


恋愛や結婚が上手く行ってる人は

仕事もうまくできる、と私は思っている。


だから、特に女性は、人の気持ちに寄り添うことが得意なので

自分らしい仕事ができやすいと思うのだ。


いきなり月100万とか大きな会社を立ち上げるとかなると話は別だけど。


自分らしく仕事をして、人の役に立ちたいと思うなら

そのままの自分できることを探す。


恋愛でできるなら、仕事でもできるようになる。と思う。



無料メルマガ「ブログを制するものは人生を制するメール講座」  
リボン もっと人が集まるビジネスブログ講座  一番人気!
NEW これからの起業女子のためのトータルプロデュースコース  (3ヶ月・6ヶ月)
NEW 売れる外見プロデュース1日コース