今日は公休日でした。
 
また天候が崩れるみたいですが、今日はいい天気晴れでしたね。
 
 
アタック120にエントリーしたことだし
 
今日はアタック120で走ることになる116kmを走ってみました。
 
朝食をしっかりと食べ、サプリメントを飲む。
 
ドリンクボトルは2個用意。
 
2個用意するのは「サイクルマラソン阿蘇望」以来ですよ。
 
今日は「宍道湖」をグルグル回り、116kmを走る事に
 
しました。
 
116kmを4時間で走破する事になるのでAV29km/h
 
 
ストップ&ゴーがたくさんあるので走行中は31km/h以上をKEEPしたい。
 
とは言え、心拍をしっかりと見ながらペースを守りました。
 
今日も相変わらずの「酷道9号線」状態・・・(-"-;A
 
2周目に入った時は手が痺れて、キッツイ・・・(゚_゚i)
 
 
2周走り切ると丁度100km。
 
その後の16kmが本当に苦行でしたね(;^_^A
 
今回も信号等のストップ以外は休憩なしでした。
 
とにかくひたすら走る走る自転車
 
腿が攣りそうになりましたが、なんとか走り切れました(^_^)v
 
 
 
 
3時間55分、かなりギリギリですね~(T_T)
 
ちょっと不安になってきた・・・・(_ _。)
 
100kmまでは意外と余裕だったんですけど、残りの16km
 
でやられた感じです。とにかくスタミナに関して何とかしないと。
 
 
 
宍道湖2周と1/5くらいかな。本当は3周して帰ろうと思いましたが
 
あまりにも疲れていて止めました。
 
帰宅してデータを確認すると ↓
 
 
おい!(゚Ω゚;) 距離が116kmに足りてないやんか!
 
まぁ、帰り道も16kmほど走ったので、一応達成という事で。
 
 
 
今回走ってみて、まだまだ対応しないといけない事が
 
たくさん出てきましたよ。
 
特に体への負担ですかね。サーキットは綺麗な舗装なので
 
大丈夫かもしれませんが、それでも体に路面からの負担が
 
かかってくると、徐々にペースが落ちますね。
 
愛車のRL8はステム・ハンドル・シートポストはアルミなので
 
体への衝撃が結構きます(>_<)
 
ステムとシートポストはアルミでいいけど
 
ハンドルだけは何とかしたいです。
 
 
それと、ホイールとタイヤ。
 
FOMOSAのカーボンホイールも大分慣れてきたけど
 
実力はこんなもんなんだろうか??
 
タイヤをハイスペックに交換するともっと速くなるんじゃなか
 
ろうか?と思いはじめました。
 
クリンチャーの時はコンチの「GP4000」を使っていましたが
 
FORMOSAは下位グレードの「スプリンター」。
 
乗り心地は悪くないけど、GP4000に比べて
 
速さを感じないんですよね。不思議と。
 
 
 
 次回は「Racing Zero」+「GP4000」を履いて
 
116kmを走ってみようと思ってますv(^-^)v
 
 
 
 
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村