福島大会2015 | Team東北 Sepaktakraw

福島大会2015

報告が遅くなりましたが第3回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会を無事開催いたしました。

選手のみなさん、関係者のみなさん、協賛やご協力いただいスタッフのみなさんに厚く御礼申し上げます。





第1回大会は26名の選手でしたが今年は85名の選手を遠くは北海道、大阪、金沢、新潟、関東から遥々おこしいただきました。


小さい田舎の体育館でセパタクローというスポーツ大会ができたことは、これからのセパタクローの未来が広がったかなと想います。

みんなの楽しむ姿が印象的な大会でした。



【結果報告】

アスリートの部(14レグエントリー)

優勝 SUITAKRAW(大阪)
杉森圭太、光岡茉利子、阪口杏子、酒井孝樹

準優勝 キングのぶ(日本体育大学)
荒谷大介、高橋史弥、大川広宣


エンジョイの部(11レグエントリー)

優勝 きゃになつ(日本体育大学)
原田くみ、太田駿一、谷山なつみ、田中結理

準優勝 千葉女子(千葉大学)
西 麻紀子、梶山光太郎、大久保洸祐




今大会は小学生チームは新潟・上越セパタクロークラブよりエントリーがありました






大人相手ですがいいプレーも続出していました。

これからに期待!全国でも小学生チームが増えるといいですね。


ウルトラマンのユニフォームでパフォーマンスしてくれました高地家のレグ


点が決まったら

シュワッチ!!

 

会場を盛上げてくれました。




福島メンバーは2レグ出場

アスリートの部
めがねのこし

中学生の頃からセパに加わっているいっせいは今年新社会人になり金沢セパでも少し修行してきたみたい。継続的に練習に来れるといいね。
よねさんはピンチサーバーということで踏ん張りました。
のむらくんは昨年に引き続き2度目の大会出場でした。次は金沢に勝つ!そうです。


サーバーがいないチームでしたが奮闘
これからは試合経験を積んでまずは1勝!


エンジョイの部
華の舞チーム

初出場のあっこちゃんもナイスサーブでした☆
せんぱいはニョキニョキ成長中。
あきていのアタックもいい確立になってきました。ネッチには気をつけよう☆




いい試合もたくさん見れました。


地方だからこそできるセパタクローの魅力を発信しつつ、これからも継続的に大会の場を設けていきたいと想います。




今回は福島市にあるインドアパーク CHNNELL SQUARE ご協力により物販やスラックラインの遊び場の提供をさせていただきました。

当日の様子をブログに掲載させていただきました。

またアンチドーピングによりフェアプレイ宣言を記入していただいたり
お薬情報なども提供させていただきました。







お昼は選手のみなさんに地元の食材を生かした豚汁やりんご、味おこわ、新米のおもちなど提供していただきました。




前夜祭では日本セパタクロー協会専務理事野田先生にお越しいただき、団体との交流も踏まえた懇親会も開催。

利き酒大会などもして盛り上がりました。




地元のお祭りあばれ山車見学や稲刈り体験など地域の活動にも参加していただきました。





そして今回の大会を運営本部を担当した3人組です。






その他、当日カメラマンや会場案内などをお手伝いして頂いた方々
パンフレットやポスターなど裏方としてこの大会を支えて下さった金澤商店様。


今大会、共催の東和さわやかスポーツクラブをはじめ協賛いただいたみなさまありがとうございました。

協賛一覧掲載ページ

当日にも新潟セパタクロー協会様より協賛いただきました。
重ねて御礼申し上げます。