FSC Fukushima Sepak takraw Club


福島県唯一の籐球部





福島セパタクロークラブ





『足のバレーボール』とも呼ばれる球技 セパタクローを普及・向上させることを目標に活動しています。


練習は週2回くらい、19時から21時くらいまでやってます。





場所:安達体育館 二本松市油井字長谷堂230


    ウッディハウスとうわ 二本松市木幡字東和代34-1


    佐倉小学校 福島市上名倉大光内1








参加者募集中!!








《福島セパタクローへの連絡先》





ラブレターfukushima.sepak@gmail.com





HP

http://www.fukushima-sepak.com/





twitter


@fukushima_sepak











ぜひ、老若男女問わずお気軽にお越しください!


お待ちしております♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-03-30 21:18:43

平成30年度新体制

テーマ:ブログ
福島セパタクロークラブ代表の菅野です。

春らしい天気がつづき、体を動かしたくなる季節がやってきました。
新しいスポーツをはじめたい方にオススメのセパタクロー!
福島セパタクロークラブでは、みんなが初心者から始めて上達しています。


2010年から福島でセパタクローを普及するためにこの地でゼロからスタートさせてきました。
2011年よりクラブ創設し、福島大会や体験会を行ってきました。

福島で始まったセパタクロー活動も早8年目となりました。これまでセパタクローを通して様々な経験や出逢いがあり、
多くの方に支えらてきたことに感謝です。

組織としては未熟体制のままではありますが、これからの継続性や活動の発展を考慮し代表を引き継ぎすることになりました。




【お知らせ】


平成30年4月1日から代表者変更になります。

福島セパタクロークラブ代表を米田励希さん。副代表は齋藤和彦さんです。


4月以降も佐倉小を中心に練習していますので気軽に参加してください。


毎週火曜日・土曜日もしくは日曜日
19時~21時
場所:福島市佐倉小学校体育館

※初めての参加者の方は事前に連絡ください。



2018-01-10 17:44:19

福島セパタクロー始動2018

テーマ:ブログ

 

今年も福島セパタクロークラブ、楽しむ1年にします!

週末より今年の練習開始。

ノルマインサイド左右300ずつ、もも、あたま、インステップ左右 100回をベースに基礎から見直していきます。

 

目標に近づくためにはいくつかの壁を乗り越えなければなりません。

 

ひとつずつクリアしていけば、新たな感覚も掴めるはずです。

 

今の置かれた環境でどう頑張るかは自分次第。

 

 

毎週火曜と土日のどちらかは福島市佐倉小で練習しています。

体験、見学いつでもオッケーです。ぜひお越し下さい。

 

 

 

 

2017-11-27 11:28:16

第5回セパタクロー福島オープン大会

テーマ:セパタクロー
無事に第5回エンジョイ☆セパタクロー福島オープン大会が終了しました❗


参加された皆さんありがとうございました。



福島セパタクロークラブHORAIJ.S.C主将のそうがくんが立派な選手宣誓をしてくれて心動かされました。


普段は練習中もおとなしく声も小さく、黙々とやっている中学生でしたが、やるときはやりますね!


前日準備から選手を迎えるまで準備運営に関わってくれたスタッフに感謝です。









試合結果報告







《結果報告》
アスリートの部 優勝 宮城B
準優勝宮城C

エンジョイの部 優勝 宮城F
準優勝下越A

入賞されたみなさんおめでとうございます\(^_^)/


【大会協賛の御礼】

日本セパタクロー協会 専務理事 野田哲由様
北海道セパタクロー協会 様
佐藤果樹園 様(景品蜂蜜提供)
きぼうのたねカンパニー(景品棚田米提供)
上越セパタクロークラブ 様
齋藤忠夫様

福島オープン大会実行委員一同



最後に懇親会には下越セパタクロークラブの皆さんが参加してくれて大会の感想やみんなの想いを共有しました。

今まで5回の大会を続けてきて大変さも味わいました。
特に今回は人数が少なくて、でもいつも練習しているメンバーは運営だけじゃなく試合をしてほしい気持ちがありました。

本来の目的 はなかなか試合経験が積めない福島セパタクロークラブの選手のための大会であるからです。


それが大会で負担や迷惑をかけてしまっているのではないかと感じることもあり、それだったら辞めることも考えました。


そんな中、ここまで続けてくれたお礼にと、仲間からのサプライズ。


とてもびっくりしました。
今まで一番感激したかも(;_;)


誰かのためにやり遂げることは大きなエネルギーを使います。
人がいなくてもセパタクローを続けることは自分との闘いでもありました。

こうして今の福島オープン大会が続いているのもサポートしてくれる仲間のおかげです。







まだまだ辞めれないよねっていう気持ちになりました。


試合も男子と戦って速いサーブやアタックを受けるのはめっちゃ楽しかったし、やれるならどんどん試合して勝ちにこだわってプレーしたいと改めて感じました。

今年も一区切り。

今回初出場の中学生チームも予選2位の活躍✨

中学生も受験を控え、また環境も変わるけれど好きなことはやり続けてほしいなと思います!


本当にありがとうございました♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。