FSC Fukushima Sepak takraw Club

福島県唯一の籐球部


福島セパタクロークラブ


『足のバレーボール』とも呼ばれる球技 セパタクローを普及・向上させることを目標に活動しています。

練習は週2~3回、19時から21時くらいまでやってます。


場所:安達体育館 二本松市油井字長谷堂230

    ウッディハウスとうわ 二本松市木幡字東和代34-1

    佐倉小学校 福島市上名倉大光内1



参加者募集中!!



《福島セパタクローへの連絡先》


ラブレターfukushima.sepak@gmail.com  


HP
http://www.fukushima-sepak.com/


twitter

@fukushima_sepak


毎月1回は初心者体験会やってます☆




ぜひ、老若男女問わずお気軽にお越しください!

お待ちしております♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-30 22:33:29

嬉しい報告&テレビ取材

テーマ:ブログ
警戒していた台風が過ぎ去り、思ったより被害も少なく落ち着いたところです。


嬉しい報告が飛び込んできました!!


我が福島セパタクロークラブのアイドルことあきてぃが第一子を出産いたしました~






元気な女の子~♪♪


嬉しくてblogに書かせていただきました!続々と幸せな報告が届きます♪



生まれてきてくれてありがとう。

セパタクローキッズが増えていきます\(^^)/



そして、福島セパタクロークラブを活発化を目指していたところテレビ取材が入りました!!








部員少数でも続けていく中で希望がみえるきっかけをいただきました。

本当にありがとうございます。


9月15日スーパーJチャンネル特集にて。

詳しくは後日お伝えします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-08 11:45:14

修行から旅へ

テーマ:ブログ
2週間続いた練習から、ようやくのオフ。
8月1、2日
プラチュアップキリーカンに行きました。バスで約5時間

ついたら壮大な海






コーチが勤めるAirfors(空軍)のセパタクローチームとの旅行に連れて来てもらいました!タイミング良すぎ~(〃^ー^〃)


ここでのんびりかと思いきや、ゲームやレクリエーション、ビーチバレーにサッカーをひたすら遊ぶ時間でした。







みんな優しくて楽しめました!




コーチのみなさんは元世界チャンピオン!
タイのスーパースターです。

世界トップを経験してきた方々とコミュニケーションとれる貴重な機会に感謝でした。



美味しいものもたくさん食べることができ最高でした。


8月3、4日はコーチ宅で練習し、今回の修行に区切りをつけました。

本当はあと1週間ほど、また別の場所で修行する予定でしたが自分の中での心境の変化、心の声に従って終わることにしました。


まだしばらくバンコクに滞在しています。
自分ならではの旅をしてから帰国します。

昨日はカンチャナブリーの孤児院に行ってきました



貧困や家族崩壊などの事情で子どもを預かる施設【MOO BAAN】子どもの村学園へ






日本とタイの高校生がスポーツ交流ツアーをしていくという企画中のプログラムの視察に同行させていただきました。


セパタクローはみんな好きだけど教えてくれる人がいない。と校長先生がおっしゃっていました。



ぜひ、またボランティアで訪れたいです。




今回出会った高校の体育教師とキャリア教育のNPOの方。
共通するスポーツと教育。


それぞれサッカー、野球、セパタクローと専門のスポーツを通してタイの子どもたちと交流できることを目標に。


今朝はベンジャシリ公園で朝練でした。

毎朝7時~9時の時間でやっていますよ。

1月にも参加したのを覚えてくれたおじさんがいたー!


青空セパは、日常の中にあるセパで何だか楽しいんだよな(^-^)v






セパタクローで繋がるご縁に感謝する毎日です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 14:40:52

経験を繋げていくために。

テーマ:ブログ
今日で7月が終わりですね。

毎日練習の日々でした。ようやく明日、明後日とお休みで後半戦が始まる。

肉体的な辛さもありましたが、やはりココまでくると精神的なものをどう乗り越えるかである。


外的な周りがどうというより、自分の"内面"の課題の問題で。



"まだまだ"と思うことが正直なところ。



いろんな感情も出てきます。


今しかないこの時間をいかに楽しめるかです。

食べ物は美味しいので、朝練後と夕方練習前にとる食事や屋台巡りが好きです。



ネット環境がある近くのカフェでひとり時間を過ごせるのもありがたいひととき。







練習の動画なども撮って頂いたり、自分を客観的にみることもできて貴重な経験。

日本に帰ったら色々まとめたいなと思います。

インプットとアウトプット、過去と未来をつなげていくために。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。