GOUKAKU!!! | 福島刃物のブログ

福島刃物のブログ

熊本県伝統工芸認定
福島刃物製作所 三代目社長
ふくしまけんじのブログ



こんばんは。



4日前の話ですが、

うちの次男坊が大学に見事合格しました!!



現役で大学に入ることができず、

某予備校で1年間浪人していました。


この1年間は相当つらかったようです。


毎朝6時に起きては朝食を急いで食べ電車に乗り

遅くまで残って自習をして、帰り着くのは

だいたい21時過ぎという生活を

毎日送っていました。



その苦労がやっと報われたのです。

合格発表掲示板に自分の受験番号を

見つけた途端、堰(せき)をきったように

息子の目から滝のように涙が落ち、

肩を震わせながら、うれしさと安堵感に

しばらくのあいだ心を支配されていたようでした。



息子の受験について

私の親としての視点で語りたいことは

山ほどあるのですが、書き始めるとキリがない

ように思えるので今回はやめておきましょう(笑)



まあ、なんといっても、

受かってくれて本当によかった!!



でも大学に入ることがゴールじゃない。

また新たな人生のレースがスタートしたと思って

大学ではさらに勉強に励んでほしい。




そして立派な大人になれ!!!




以上、うちの近況報告でした。


ここからはうちの会社の宣伝です。すいません(笑)

ブログに便乗して載せちゃいます
↓↓↓↓↓


福島刃物のブログ



福島刃物のブログ


【福島刃物製作所】




これから本格的な春、そして夏に突入すると

家庭菜園がさかんになります!

新しく始めようかなと考えている方で

道具をそろえたい方は

うちの製品見てみてください

質には自信があります


【福島刃物製作所のHPはこちら】