去年からずっと楽しみにしていた清川あさみさんの個展へ行ってきました♪

チケット売り場で並んでたら、近くにいたおばさまが「チケットがあまってるからどうぞ♪」って招待券をくださいました(*´꒳`*) ♡なんと!

{D0FDAFD2-4419-4F09-918E-4772226FB37D}

教室の絵本コーナーにも清川あさみさんの「美女採集」を置いていますね(  •⌄•  )
みたことあるかな?

今は朝ドラ「べっぴんさん」のオープニング映像が印象的。
オープニングに使われているすみれちゃんが持っている傘や背景の作品もたくさん展示されていました♪

そして、今回1番素敵だと思ったのが。

小説や楽譜の思い入れのあるページにドローイングを直接刺繍して表現する作品「わたしたちのおはなし」。
{EA891AD5-5556-4BBC-9990-1ED316DC5836}

(↑こちらインスタのRepostでお写真お借りしました。)

印象に残ったのは、
ゲーテの「若きウェルテルの悩み」。

江國香織の「冷静と情熱の間」。

ジャンニロダーリの「パパの電話を待ちながら」。

ぜひ実物をみてほしいと思うほどキレイでした。

凝り固まった頭がやわらかくなります。
こんな表現の仕方もあるんだ。と。

繊細でいて力強くてかわいくて美しくて丁寧で遊び心もある。
清川あさみさんの世界が大好きなのです^^

2月14日まで開催されているので、ぜひ足を運んでみてくださいね( ´ー`)