シニア犬、猫におすすめサプリ〜アンチノール〜 | ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママときどき獣医師〜ペットに負担のない治療を目指して〜

ママ獣医師・鈴木綾香です。東洋医学、整体、理学療法、レメディ等、色々な角度から治療を行う往診専門の動物病院・オムニア自然療法ペットクリニックを福岡で開業しています。2020年4月に,福岡の福間海岸前に『ペットも人も元気になれる施設』P&Hをオープンしました!

こんばんは爆笑


ママ獣医師の鈴木綾香ですパー

(こちらの記事は、前にアップしたものですが、とても反響が良いですし、オススメなのでまたアップしております!)


今日は、私が試してすごく効果を感じたサプリメントについてのご紹介です。


それが、こちらになります~㊦㊦( ̄^ ̄


アンチノールと言いますキャハハ


これ、前にお話しました、うちの猫ライが、腰を痛めて食欲もなくなった時に、
知り合いの先生におすすめされたものですキラキラ


このアンチノール、関節や骨の痛みなどを抑える鎮痛作用抗炎症作用があるようで…


治療は鍼や温灸とか色々合わせましたので、これだけの効果で痛みがひいたとは言えませんが、ライには、その他に思わぬ効果が得られたんですびっくり


それは…

このと鼻水です(この写真では写ってないけど鼻水もひどかったんです)ううっ...


ライは小さい頃からヘルペスウイルスを持っていて、免疫力が下がってきたり、寒くなると、涙がダラダラ出るわ、鼻水も垂らすわで大変でした。


なかなか抗生物質飲ませても変わりないし、あんまりあげたくはないなぁと思ってたら…


なんと、アンチノール飲ませて、これが綺麗さっぱりなくなりましたあんぐり汗


それにこの時期多かった乾燥によるふけもなくなりましたにこ


オメガ3脂肪酸の効果、絶大ですビックリ

カプセルなのでちょっと猫ちゃんには投与が難しいかもしれませんが…。


シニアの子でよく見られる…

関節や骨の痛み

ふけ、アトピー
 アレルギーなど皮膚病

心臓が悪い

猫の口内炎

腎不全

などなど…


とってもたくさんの効果が得られますキャハハ


副作用のある鎮痛剤や抗生物質、ステロイドなどは出来るだけあまり続けたくはないですよね。


アンチノールを使うとそれらの量や回数を減らしたり、最終的には完全になくすこともできるようです。


アンチノールは、私の診察でもお出しすることができるようになりましたので、気になる方はご相談されてくださいね♪


ぜひぜひおうちの子で試してみてください照れ

 

 

*2016.11追記です・・・。

色んな子に今までアンチノールだしておりますが、やはり効果が一番目に見えて分かるのは毛艶のようですラブ