【大明坦坦麺】(東区箱崎) | 天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神ひとりごはん =福岡市のグルメ情報(天神、長浜、大名、薬院、博多)=

天神を中心とした、主にランチの情報を紹介しています。
一人で入れるお店を紹介しています。

合言葉はまいう~


福岡のラーメン筆跡診断士 の吉野です。


ラーメンマップはこちら   ラーメンランキングはこちら



今日紹介するお店は【大明担担麺】


3号線の箱崎のドンキホーテと同じ敷地にあるお店です。


店内は、中華な雰囲気で、中国の歌が流れています。


店員さん同士は、


中国語で話していたので中国人なのでしょう。


平日の19時過ぎに行きましたが、お客さんはポツポツでした。


一人客もいるし、カップルもいます。


一人で食べている女性もいました。


メニューは、担々麺580円、牛肉麺850円等、


中華料理のお店なので、


餃子などのサイドメニューもたくさんあります。


ラーメンと同じくらいチャーハンが好きなので、


今回は坦々麺とチャーハンが、


それぞれハーフサイズのベスト2セット750円をオーダー注文


少し待って担々麺登場ビックリマーク



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-大明坦々麺

いただきま~すニコニコ


まずはスープをひとすすりぺこ



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-大明坦々麺


濃いめの味つけで辛口です。


まいう~



福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-大明坦々麺


麺は、中太のストレート。


固さは何も言いませんでした。


固くもなく、柔らかくもなくという感じです。


坦々麺の具は、ひき肉、キャベツ、ネギなど。


チャーハンはネギが多めで、


あとは卵と肉といたってシンプル。



さらにデザートに杏仁豆腐がつき、


辛くなった口の中を和らげてくれます。


空腹で行きましたが、けっこうお腹が膨れました。


ボリュームは、やや多めかもしれません。



ごちそうさまでした。



・・・


・・・出来ました。



今日の一文字!


福岡のラーメンならココ!★天神・中洲・博多のラーメンデータベース-明


【大明担担麺】 の「明」の字を書いてみました。


赤丸の部分を”接筆”といいます。


”接筆”を離して書く人は、


相手を思いやり、融通が利く性格です。


接客業には必要な資質ですね。


※「今日の一杯を一言で」から変更して、


筆跡診断士らしく、


「今日の一文字!」にしてみました。


↓字の秘密をもっと知りたい方は、こちら


知って得する字の秘密




【大明担担麺】

<<ステータス>>

<値 段> 安い  ★★★★☆  高い 

<濃 さ>あっさり  ★★★☆☆ こってり

<コア度> 今風  ★★☆☆☆ 昔ながら


コア度とは、「昔ながらのラーメン屋!」って感じの度合いです


ステータスの詳しい説明はこちら


住所: 福岡市東区箱崎5-1-8

電話番号:092-631-6787

営業時間:日~木 11:00~26:00

       金・土・祝前日 11:00~27:00

定休日: 年中無休


↓食べログに投稿しました


大明担担麺 箱崎店担々麺 / 箱崎九大前駅箱崎宮前駅箱崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0