福岡・博多のおすすめ屋台【屋台BAR えびちゃん】 | 中洲 諸事情通信

福岡・博多のおすすめ屋台【屋台BAR えびちゃん】

福岡市の屋台課長に対抗して、勝手に結成された「(自腹)屋台探検隊」

今回の探検は「屋台BAR えびちゃん」です。


前回「福岡・屋台きっぷが使える屋台【満龍】 」の記事の続きになります。


中洲 諸事情通信-6072
漫画クッキングパパに登場したことがある、博多の超有名な屋台です。
このコースターは作者の「うえやまとち」さんの作品だそうですよ。


(昨日のつづき)
さて、日銀前の屋台「満龍」を出て、次行こうぜ~となりましたが、

中洲 諸事情通信-6022
満龍の大将、自作の灰皿。缶ビールが原料です。

一般的な屋台に、お腹一杯で訪れるのは、ちょっとマナー違反ですよね。
ろくすっぽ料理も頼まずに、焼酎だけ飲んでだらだらするお客さんとかは、確実に嫌われます。
初めて訪れるような、知らない屋台ならなおさらです。

そこで、ちょっと歩きますが、日銀前から冷泉公園まで移動して、屋台BARに行く事にしました。


中洲 諸事情通信-6058
中洲を通過中の屋台次長。ちょうど中洲まつりの初日でした。


屋台BAR えびちゃん

中洲 諸事情通信-6062

上川端町の冷泉公園横にある屋台、「屋台BAR えびちゃん」です。

中洲 諸事情通信-6069

大将と言うより、マスターでしょうね。海老名昭夫さん、愛称「えびちゃん」です。


マスター歴、40年以上といいますから、お酒の裏も表も知り尽くしたプロフェッショナルですね。

中洲 諸事情通信-6067

とても屋台の中とは思えない雰囲気です。


中洲 諸事情通信-6066

大変分厚い、メニュー表。
ハングル文字も書いてますね。

屋台次長 「ソルティードック下さい!」

たかはん「わたしも!」

屋台主任「僕も同じの下さい」

全員同じカクテルって、ブログの絵的な事も考えてオーダーして欲しかったですね・・・

中洲 諸事情通信-6075

ソルティードック

中洲 諸事情通信-6086

絞り立てのグレープフルーツの香りがとても爽やかです。美味でした。

中洲 諸事情通信-6073

名物の「茹で落花生」と「キュウリ」です、チャージ400円に含まれています。

中洲 諸事情通信-6068

カクテルの料金は800円~ですが、女性のお客さんに限り、
開店から20時までの間は、一律料金、一杯500円で飲めます。


中洲 諸事情通信-6081

右の方は、息子さんの「小えびちゃん」です。

残念ながら、この辺から酔いすぎてピントがぶれぶれになっていきます。

中洲 諸事情通信-6082

是非とも食べたいイチオシの名物「牛テールスープのおでん」

中洲 諸事情通信-6077

この日もお店は満員でした。人気の屋台です。忙しそうですね~

ソルティードックは口当たりが良いので、グビグビ飲めます。
忘れてはいけません。ウオッカベースの危険なお酒ですよね。

飲んで、飲んで、又飲んで~


中洲 諸事情通信-6064

c(>ω<)ゞ イヤァ~酔ったゾー~~

撃沈です。この後は覚えてません。なぜか朝起きたら、自宅にいました。


今回は、酔いすぎてよく覚えていませんが、雰囲気の良いBARでした。
次回は、シラフで訪れて色んなカクテルに挑戦してみますね。(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪


次回(自腹)屋台探検隊、いつの日かきっと、
(つづく)

あるんだ探検隊♪♪自腹の探検隊♪♪♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ♪

人気ブログランキングへ


中洲 諸事情通信-5996

屋台BAR えびちゃん
福岡市博多区上川端町 冷泉公園横 地図の(H)のあたりになります。
定休日 日曜祝日 悪天候時  営業時間 19時~翌3時(OS 2:30)



 【(自腹)屋台探検隊】 次のページ →福岡・博多のおすすめ屋台【あほたれ~の】