豚ステーキ 十一(といち) | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

豚ステーキ 十一(といち)

看板のないお店。 → これだけで魅かれませんかラブ

今回はその「看板のないお店」 のご紹介です。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

8月中旬だったな。OPENだそうです。

場所は博多駅南。瑞穂の交差点からほど近く。住所をご参考になさってください。

目印は「ファミリーマート」。道挟んでお隣です。


実はこちら、焚き餃子で有名な池田商店や隠れ家お鮨で有名なキヨノ、和食処の春馬。etc・・・の系列店。

今挙げたお店をご存じの方はきっと、「んんッ!?」と反応されたのでは?

そうなんです。この他も含めこれら系列店、どこに行っても素敵なお店なんです好

テーブルの一枚板が印象的。



今日ご紹介するお店は豚ステーキ専門店。

他のお店と同じように、看板、ありません。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

目立たない入口に暖簾が掛かっていたので「あ、開いてるな」と思いながら入ると、中はほぼ満席でした。


セメントのようなシンプルな壁にお決まりの一枚板。カウンター&テーブル3卓程の広くはないスペースですが

やはり、なんというか「なんかオシャレな空間」。なんですよね。


こちら、メニューはありません。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

座るとまずサラダがでてきます。あ、その前にお水が。そのお水、レモン水でした。ポイントUPッアップ


しばらくすると、こちらが運ばれてきます。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

お肉は生姜焼き(味)と塩焼き(味)が楽しめるようにタレ(薬味)が2つついてきます。

ブラックペッパーがたっぷりかかったお肉に、大根おろしをかけて塩味を楽しむもよし、

辛味のタレをつけて生姜焼きを楽しむもよし。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記 博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

とにかくお肉が美味しいッアゲアゲ

とてもやわらかいです。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

これは大人味。大人豚ステーキ。想像以上に美味でしたラブ

最後にお会計。1000円払ってご馳走様でした。

店内の雰囲気等全部まとめて、安くもなく高くもなく妥当の価格。納得の価格です。「さすが!」という印象。



「サラリーマンの方に満足して頂きたいので、ボリュームをもたせてあります」とおっしゃってました。

確かに。男性客、多かったなぁ。


夜は完全予約制。7000円~コースのみ受け付けておりますとのこと。

お肉&お魚&ご飯まで出てくるしっかりコースのようです。

でも、ベースはお昼のメニューなので。とのことでした。

私もここだったらまた豚ステーキ食べに来たいなぁアゲアゲ

あ、店名の由来聞いてこれば良かったあせる




*********************


豚ステーキ 十一(といち)


福岡市博多区博多駅南3-6-20

電話 092-483-9183

11:00-2:00

土日のみ不定休 → お電話下さいとのことでした