ブログタイムズ


お店の情報は記載日から1~2週間前のものです(タイムリーではありません)。

現在の情報とは異なる場合もございますので、ご来店の際はご自分で直接ご確認下さいpekori*


また、直接面識がない方からの「美味しいお店を教えて下さい」等お店紹介のお問い合わせに関しましては

遠慮させて頂いております。

ご理解の程、お願い申し上げます好


                                              ( トップ画像はミントblueさんよりお借りしてます)







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-08

つけもの処 鶴屋

テーマ:佐賀県



先日、唐津へルンルン

帰りは、お決まりの「おさかな村」へ寄って。

ここに、佐賀県で人気のお漬物屋さんが入ってるの。





呼子や三瀬で展開しているお漬物屋さん。

色んな種類のお漬物が並んでて、ほとんど試食できます。

中でも人気なのがキムチらしく、表にはキムチの幟がたってる程ハート

キムチの種類も豊富です。






オーソドックスな「ペチュキムチ」。甘口と辛口があります。私は辛口で。

クセが全くない。食べやすいです。キムチが食べれる方であれば、誰でも好みそうな、万人受けする味。

本来、白菜一枚の状態で袋に入れ販売されてますが、お願いすれば写真のごとくカットしてもらえます。







割干しキムチ。

切干大根と昆布を使ったキムチです。ほんのり甘さがある。

これ、美味しい!ハート

ペチュキムチが白ご飯のお供であれば、割干しキムチはお酒のつまみってとこかな。

食感も、カリッとコリッと。



おさかな村の店舗もそれなりに品揃えは良いけれど、他店の方がもっと揃ってるそうです。

気になる方は、そちらをおすすめしますハート



キムチと言えば・・・

今、私がハマッているキムチを紹介したいはぁとv

今迄多くのキムチを食べてきた訳ではないけれど、今のところ、これが一番!ハート






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-06

最近サクッと食べたもの♪

テーマ:ブログ



スタバの、ベイクドチーズケーキフラペチーノ。

頂きましたッ!ハート (あれ、まだあるよね?もう変わった??)

ほどよい甘さで、美味しい。クランチかな?がザクザク。

食べるドリンクです。


スタバの店員さんって感じが良いですよね。

なので、スタバのコーヒー自体は好みではないのだけど、ついつい行きたくなってしまう嬉

中でも、とある店舗がお気に入りで。

これもそこで買ったもの。



ドライブスルーで待ってる間、新商品の試飲をさせて下さって。

思わず黒板見てついで買いしてしまった抹茶ケーキ。

もうちょっとしっとりしてるといいなッハート






朝モス。

朝御膳きんぴら(470円)。漬物+豚汁付。

美味しいです。豚汁も具沢山ッ。お味噌の濃さもちょうどよいです。

モスバーガー、ファーストフードの中では鉄板だと思います。





スシロー。どのくらいぶりでしょうか。

100円ではないお寿司の充実ぶりにびっくり。

かつ、ネタがかなり小さくなってますね。シャリも??

これは・・・中トロ炙りのようなもの。いくらだったかしら。300円台だったような・・・。

う~ん。

お値段相応かな。

トロ等は少々お金を出してでも、カウンターのお寿司屋さんで握って頂いた方が、気持ち的にも満足できそうです。




海老味噌ラーメン?も頂いて。海老エキスがしっかり海老


この日は待ち番号が20~30組位。

「50分」と出たらしく、「そこまでかからんやろ~」と思ってたら、50分丁度でした。

すごい目




くら寿司のレトルトカレー。

お店でも頂く事が出来るらしい。「しゃりカレー」って言って、シャリにルーがかかってるとか。

美味しいと評判なんですってよ!ハート




シャリご飯も買って。

ご飯が足りないので、白ご飯を追加warai*

に、ルーをかけました。ちなみにこれは辛口。

あのー。美味しかったです。フルーツの甘さが効いてて。でも、ピリッと辛い。

驚いたのが・・・

シャリに合うように作られてる。白ご飯よりシャリの方がはるかに美味しかった!ハート

酸味と甘みと辛味のバランスがほどよいです。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-05

まぁぼや

テーマ:うきは市



定例のうきはドライブいえー
今日のお昼はどこにしよう・・・。
といっても、上がってくるのはここか、鰻笑
この日はザーサイが食べたかったので(すごく美味しいのです)、まぁぼやにしました。
うきはで大人気の麻婆豆腐屋さん。



今回初めて!ハート
ふぅらぁ豆腐セット(680円)というのを頼んでみました。
ちなみに・・・




これは麻婆豆腐




これが、ふぅらぁ豆腐。

写真じゃ伝わりにくいけど、見た目の色見が全く違います。
こちらは、オイスターソースで絡めたもの。
全く辛くないです。
最初の一口は、ちょっと物足りなさを感じました。
でも、山椒をかけて頂くと、これが相性が良くって!ハート
次回はどっちにしようかな~ぺこ


そうそうッ
ついに!?


お持ち帰りが可能になりましたやったー
もちろんッ、麻婆豆腐のみ購入して帰りましたよ。
量はお店と一緒。かな?多く感じたけど。


食後は、ぱんのもっかへ。
お腹一杯でいくと、パンの購入意欲も半減ぷ
といっても、骨パンはちゃっかり3本購入。
あとは、千年家で鰻のせいろむしをお持ち帰りしました。
うきはは美味しいものがありすぎて困ります嬉

*******************

まぁぼや



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。