博多餃子 まるさん | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

博多餃子 まるさん


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記 博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
数年ぶりの訪問です。

でも、ずっとずっと行きたくて仕方なかったお店嬉

安くて美味しい音譜のです。

場所は福岡銀行奈良屋町支店のほど近く。


カウンター数席とテーブル2卓の狭~い店内。予約が必須です。

名物は餃子餃子。全て手造り。ニンニクも無臭ニンニクを少量入れる程度と女性にやさしい餃子です。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
でも私は餃子以外のもの矢印が好きでここに行きたい病が発症しますアハハ


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記 博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

まずは小鉢を数種。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
これら全部350円!ハート 定番のもの・日替わりのもの。全て数えると・・・20種位かなぁ。もっとあるかな。

カウンターの上に大皿で盛ってあるから食べる前からどんな感じなのかわかりものもありますよ。

どれも美味しいし量も多いの。たんまり入ってますよ~。博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
この日は れんこんのきんぴら & きのこのマリネ & つくね & 水菜のサラダ を。

これだけでほどよくお腹にたまりますッ

どれもしっかりとしたお味。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

これが看板の餃子。熱々鉄板で運ばれてきます。

一口餃子と言えばそのサイズ。の割にはちょっと大きいかなと私は思います。

すごくあっさりしてるの。タレは通常の餃子のタレの他、柚子胡椒やラー油もあり、ニンニク入りのタレもあります。

でも、これをつけてもあっさりしてます。

個人的には中の具がもうちょっとしっかりめの味の方が好み好


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

最後はお米が食べたかったのでおにぎりを。


初めて来た友人も気に入ってくれたみたい。気に入ると思ったから来たんだけど笑

もうちょっと自分達に便利な場所にあったら通うよね~ と話しながら帰りました。

あ、友人は「ここ、使おう」と言ってたか・・・。どうやって使うんだろう・・・。


とにかく、安くて美味しいです!ハート

ほどよく古い店内で(でも清潔です)、家庭的な雰囲気なので、なんか落ち着くんですよね。

一人でも入れると思いますよ。(お席が空いてるといいですが)



********************


博多餃子 まるさん

福岡市博多区奈良屋町4-1 森ビル1F

電話 092-263-1083

17:00-24:00