ふぢ井うなぎ | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

ふぢ井うなぎ

ちょっと前のお話になりますが。。。

皆さん、土用丑の日は美味しい鰻食べましたかぁ!ハート


私も「今日はいちお鰻食べとこうかな」とまで思ったのですが、

なぜか、せいろ蒸し食べたくない。。。蒲焼食べたくない。。。気分泣

でも、ちょっぴり栄養が足りない身体になっていたので体力つけなきゃグーと思い、向かった先はこちら矢印

博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

久留米にある鰻屋さん。

ここ、美味しいんだなーッぺこ あるものが!ハート


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記 これを頂きながらしばし待ちます。


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記
鰻わさ丼(1800円)って言います。

細めにカットされた蒲焼うなぎが所狭しと敷き詰められています。

一匹分かな。


その上には大量の葱。

更にその上に海苔をまぶして頂きますじゅる・・

博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

鰻わさ丼と名前がついてるだけあって、山葵も隠れてるんですよラブ

この山葵が良いお仕事をしてくれてるのですッキャー


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記

食べる度に、山葵のツンとした香りが鼻にツンツンッアゲアゲ

この鰻は脂をしっかり落としてあるので、ただでさえ食べやすいのに、更にあっさり味に仕上げてくれます。


なので鰻の脂っこさが苦手な方でも、これだと大丈夫かもですよWハート


食後はお口直しのコーヒーをサービスで頂きました好


博多の美味を食い潰せ!3★歳OL『食』日記 ちなみに、この鰻わさ丼はこちらの一番人気ッウキウキ!

鰻が苦手な方用に??カツ丼とかもあるので、鰻好き&鰻嫌いコンビで行っても大丈夫ですぷ



*****************


ふぢ井うなぎ

久留米市原古賀町23-16

電話 0942-38-9828

休 木曜