市場食堂 博多魚がし | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

市場食堂 博多魚がし

本日、お墓参りの帰りに両親と行ってきました。

目的地は長浜の市場会館。

祭日だから閉まってるお店も多かったです。


本当はコチラのお店ダウンを目的に行ってきたんですけど・・・


一階入り口すぐにある回転寿司。「魚辰」。

いつOPENしたのかは???。

実はここ、この中に入ってる魚がしさんの系列店なんです。


ひとみちゃんが、いつも買い物してる岩田屋のお魚売り場&お惣菜売り場で聞いてきましたにひひ

実は、岩田屋のお魚売り場はぜ~んぶ(確か全部よ)ここの魚がしさんなんですよね。

今まで店名を見ても全く気づかなかったんですけど、ある時ひとみちゃんが

「もしかしてここは市場会館の和食屋さんと同じですか?」って聞いて発覚ビックリマーク

その時に「回転寿司もOPENさせたのよ~」と言われたらしく、

魚がしの寿司なら美味しいだろうということで、今回行ってみました。

回転寿司なんて久しぶりだわ~ラブラブ!


でも・・・


ここに来たら、やっぱり魚がしに目が入っちゃうのよね・・・(苦笑)

で、結局今回も寿司屋に背を向けこちらへ。

一番行きたがってたひとみちゃんが、さっさと魚がしへ向かってた・・・シラー

実は私はあんまりお寿司気分じゃなかったので、ちょっと助かったんだけど(笑)


この日は祭日だったということもあり、メニューが限定されてました。

あいかわらず安いわ・・・(笑)。


あまりお腹すいてない父親は並にぎりを(800円)。

鯛のお吸い物ときびなごの煮付けがついてました。

やっぱお魚が美味しい!って言ってましたね。


魚大好きひとみちゃんの、甘鯛の煮付け定食(600円)。

大きかったですよ~。おまけに身もしっかりついてました。

味付けは気持ち薄味。でも、ここの煮付け、我が家はすきなのよね~アゲアゲ


これ、私。マグロステーキ定食(600円)。

定食は全て、吸い物・小鉢・漬物がつきます。

これも美味しかった~ラブラブ

身がキュッとしまったお肉のようでした。おまけに大きいの!

醤油甘タレがかかってました。あと大根おろしも。上からレモンをかけて頂きます。


お腹の具合を見ながら単品で追加しようと言ってたんだけど、結局皆お腹いっぱいになっちゃって

これでおしまい。

3人で・・・2000円!?

安いわ、安いわ、安すぎよ~ビックリマーク


今度は回転寿司に行ってみようかな~。平日15食ランチっていうのにチャレンジだ~にひひ


***********

市場食堂 博多魚がし 市場会館店

福岡市中央区長浜3丁目 魚市場内

電話 092-711-6339

6:00-14:00 18:00-24:00