味 三秀 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

味 三秀

先日、友達と『なんちゃってセレブランチナイフとフォーク』に行ってきましたドキドキ

今回のお店は、前々から友達が行きたがっていた和食処。


友達はここの「かぼちゃプリン」が食べたくて食べたくてしょうがなかったようですにひひ


ここは和食処で超有名な「とり市」の系列店。三秀はとり市の上(2階)になります。

門はみるからに敷居が高そうですよねあせる


店内はこんな感じでした。


窓がとっても大きいから開放的。

この日は天気がとっても良かったこともあり、店内に日差しがほどよく入って気持ち良かったです♪


お昼は3500円~。値段が上がるにつれて品数が増えていくようです。

私達はこの3500円の華コースに『かぼちゃプリン』をつけることに!

したのですが・・・なんと、かぼちゃプリンはなくなってましたガーン

女の子 残念だったね)


まずは前菜から。

→→

夏を感じさせてくれますよね~打ち上げ花火

小柚ずし・夏鴨ロース・からし蓮根・落子・穴子胡瓜・チーズパン巻



お次は椀物(冬瓜しんじょう木の芽)と刺身(鯛焼霜造り・烏賊)。

そして、焼物(秋刀魚と茄子はさみ焼き)。



揚げ物(海老しそ揚げ)と、煮物(和風トンポウロウ/豚の角煮のようなもの)。



かますご飯&香の物 と 、デザートの豆乳ぷりん。


まず、器がとてもお洒落でしょ。

テーマが「夏」というだけに、とても涼しげですよね。

お味もとっても上品。薄味でもあっさりでもなく、とても「上品」なのです。

中でも一番「おっ!」と思ったのがお吸い物。

さすが和食屋さんだな・・・と関心させられました。


この日もおしゃべりに夢中でついつい味わうのを忘れてしまってたのですが

全て少量でありながらもほどよくおなかを満たしてくれて、とっても満足することが出来ました。

和食の王道を頂いたという感じ。

たまにはのんびりと、こういう贅沢コースもいいですね。


隣に「愛宕いなり」というのが売ってました。

これ、かなり気になる・・・シラー


**********

「味 三秀」

福岡市西区愛宕3-1-6

電話 092-883-0808

11:30-22:00