ちゃんぽん 「松露」 | 博多の美味を食い潰せ!OL『食』日記

ちゃんぽん 「松露」

今日は、B級グルメ達人が『九州NO1』と断言するお店に行ってきました。

場所は遠賀郡岡垣町。

お世辞とも「きれい」とは言えないこのお店。

聞いてなければ絶対に絶対に素通りしてしまうようなじみ-なお店。

「・・・・。ほんとにここなんだろうか・・・?」

でも、着いてびっくりしたんですけど

とにかくお客さんが多いんですよ。

駐車場は10台以上停めれるスペースがあるのですが満杯。

福岡・北九州・筑豊ナンバーもいたなぁ

とりあえず、おそるおそる入ってみました。

「あ・・・ どうもここらしい」

というのは、全員がチャンポンを食べてるから。

中はたたみ・カウンター・テーブルと様々ですが

まぁ、ほんとに庶民的なお店です。

ここはまず食券を買います。

「ちゃんぽん 600円」

ちょっと時間はかかりましたが・・・・

見てびっくり!

野菜がてんこ盛り!!

麺が全く見えませ-ん。

まずはスープから。

豚骨ですがすごくあっさりしてます。

麺は細めん。

だからすごく食べやすいです。

野菜もシャキシャキでとにかく量があるから食べ甲斐があります。

卓上に醤油やソースがあったから

きっとうす味に物足りない方はこれで味を調整するんでしょうね。

でも、私は何もかけずそのまま食べました。

それで十分!

個人的には「かつ枝」のちゃんぽんの方がすきだけど

でも、ここまで来た甲斐がありました。

ここはカレーライスも有名なようです。

次回はこれにチャレンジしようっと!



***************

ちゃんぽん「松露(しょうろ)」

遠賀郡岡垣町吉木2124-1

火曜休

10:30-19:30