真夜中の怪現象 | ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

ももや **イヌとハンドメイドとBTS**

娘と夫とイヌと暮らす日々と、趣味のハンドメイド。そして大好きなBTS(JIN様、ナムジュンよりのオルペンです)の事を、ゆるりと。20歳と23歳で虹の橋を渡った猫たちの思い出も詰まってます。

朝起きて、二階から一階のリビングにおりると

こんな物がリビングの床に転がっておりました



ももや **妊婦~育児日記**-2010.08.26-1

使いかけのトイレットペーパー。


二階に置いてある、猫のトイレ掃除用。



もひとつ

ももや **妊婦~育児日記**-2010.08.26-2

ワタクシの下駄。片方・・・


もちろん、玄関においてあった物。



夜中に、何者かがこれを運んで、置いていったのですよ。




ももや **妊婦~育児日記**-2010.08.26-4

この、カメレオンのように、床や腰壁の色と一体化している・・・



ももや **妊婦~育児日記**-2010.08.26-3
こいつ。

こいつが、犯にゃんです。


猫って、狩った獲物を、飼い主の所に持ってくる習性がある子が

いるんです。

(ちなみに、三毛の方はこの習性はありません)


実家で飼っていた猫も、虫・ねずみ・鳥・うさぎetc・・・

色んな物を持ち帰ってきて、真夜中に家族が騒然となる騒ぎが

度々ありました。


うちの子は、完全室内飼いゆえ、上のような持って来てもらっちゃ

困るような物を捕まえることはないけど、

そのかわり、家の中にあるものを、あっちこっち運んでおります。


今までは、人が起きているときだけやっていたのに、

最近、人々が寝静まった真夜中に、勝手に色々運んではディスプレイ

してる。

一番楽で、噛みやすいのは洗濯バサミらしく、

多い日には、5個くらい床に転がっておりますえへへ…


二階にで篭から取り出し、階段おりて一階のリビングにディスプレイし、

また、二階にあがって・・・

延々、やってる姿を想像すると、可愛らしいやら、面白いやらです。


そういえば、今朝も・・・


夫の作業着を洗濯する時、作業着の上はあるんだけど、下のズボンが

どこにも見当たらない。

洗面所のあちこちを見回してみたけど、ない・・・

「えー?なんで?」

と、思いながら、いったんキッチンの方に行くと、

なんと、キッチンの床にズボンが転がっておりました。


はい、そうです。

犯にゃんの仕業でございます。

もうね、ここまでくると、立派です。感心します。