今さっき料理人の友人が店に来ました
 
『お客さんじゃないんやけど!』と言いながら一枚の紙を手渡されました
 
舞妓時代からの別の料理人の友人が突然亡くなり今月末に
お別れ会をするとの報告でした
 
破天荒で茶目っ気のある友人やったから
 
『また~冗談でしょ~何かのパーティー?嘘でしょ~』と思わず何度も何度も繰り返し言いました
 
けど…冗談じゃなかった
 
昔からいつもベロンベロン状態で
『昔から好きやったのよ~全然気付いてないでしょ~ん!』
と言いながらキスをしてこようとする彼に
グーパンチうちのマイルストーン-1171.gifをおみまいしてました
 
数ヶ月前にも店に来てくれたときも
本気のグーパンチをしたばかり…
『痛いですぅ~小鶴姉さん痛いですぅ~』とヘラヘラ笑う姿が脳裏に過った…
 
憎めないキャラで沢山の人から愛されていた彼でした
 
お別れ会には行こう
 
きっと沢山の人でいっぱいになると思う
 
『俺って 人気者や~ん~!』と彼は言ってると思う
 
けど…あまりにも早すぎる