チャレンジしました!

テーマ:
うちのマイルストーン-KIMG0230.JPG
今日は初!麻婆豆腐をタレから作りました!
案外と手間がかかったうちのマイルストーン-0022.gif木綿豆腐を一度沸騰させないといけなかったり豆板醤やらラー油やら香辛料がけっこうありで!でも初のわりには
味もまぁまぁでしたっ!うちのマイルストーン-0001.gif
で、せっせと調理中にメールが届いた。
友人の今りんから『梅さんが心配してるから電話でもしたげてや。』と気にはなりずっと行きたいのに行けてないのでした。
久しぶりに梅さんとお話!明日から数日だけ高知に帰郷するらしいので話せて良かった!来月あたまにはお江戸から友人のつよたんとまっちゃんが来るから一緒に覗けると思う!
なかなか覗けないのに気にかけてもらって本当に嬉しく皆、優しいな。
菊姉にも他にも連絡しないといけないのに…(  TДT)来週辺りに会う時間つくろう!その前に明日の夕方にでも連絡しなきゃっ!今りん連絡おおきにでした!うちのマイルストーン-0011.gif
うちのマイルストーン-KIMG0230.JPG
AD

ランチ

テーマ:
うちのマイルストーン-1368769332367.jpg

熱も下がり食欲も出てきたのでランチをと今出川にある『go ya 』へ定食のゴーヤチャンプル定食を食べた!一年以上はご無沙汰していた。店長のナオミちゃんはもういない…( TДT)結婚し海外に旅立った!けれど幸せそうでなにより!
ここは夜も営業しているのでまたゆっくり来れたらいいなぁ~。ランチはドリンク付きで千円!頼むものによってはごはんのおかわりは自由!つかの間の幸せタイムでした。

ご無沙汰でした!

テーマ:
汗ばむ季節となりました。
なにかと変わらず過ごしておりますが、一昨日の母の手術もとりあえすば成功。
舞台『しゃばけ』も母の再入院と重なり観劇は諦めていたのですがたまには気分転換、またお客さんで友人もある宇梶さんとのお付き合いを大切にしなさい!などと多数のお客さんや友人からお言葉を頂戴し舞台を楽しむことにいたしました!
お忙しいなかでも京都撮影があると必ずお店にお顔を出してくださり、小さい店ながら知人などを紹介してくださり時おりお便りなんかも頂き、やはり宇梶さんに限らずもそんなお客さんや友人との『お付き合い』たるものも大切にしないとな!と思うのでした。
舞台は本当に楽しくずっと笑っていたように思います。数十年ぶりに中学の同窓生とも再会できまた新たな『輪』が広がったように思います。とりあえず前進あるのみだな!

お知らせ1

テーマ:
友人でもある俳優『岡田優』さん通称岡ちゃんが来月の5月29日~6月3日まで劇団『南河内万座一座』の大阪公演に出演されます!

場所は天王寺『一心寺シアター倶楽』でございます。
5月29日(水)17時30分
        30日(木)17時30分
        31日(金)17時30分
    6月1日(土)15時と19時
            2日(日)15時
            3日(月)17時30分
一般前売 3500円
学生・シニア ・65才以上 3000円・当日500円アップ
ローソンやチケットぴあなどでも取り扱っておりますが
ふく野にてご予約もうけたまわっております。
わたくしも休日に伺いますが楽しい異空間体感あれ!
宜しくお願い申し上げます。うちのマイルストーン-0010.gif      

いよいよ!始まる!

テーマ:
うちのマイルストーン-image(2).jpeg

東京公演が始まる!
大阪は来月7日~12日まで!
『しゃばけ』
俳優・宇梶剛士さんが出演!
『とっても面白いよ!』とのことですぅ。
原作も有名なのでご存知のお方もいらっしゃるかもですが
友人やお客さん数人で行くことになってますがご入り用のお方はご連絡くださいね!
大阪は新歌舞伎座での公演です!

また来月にはもうひとつ!
『南河内万座一座』の公演『宝島』も大阪であります!
俳優・前田晃男さん・岡田優さんが出演されます!
この南河内万座一座の舞台は数回拝見したことがあるのですが
とにかくパワフルで面白い!
またこちらも近日お知らせ致しますね!

19周年!

テーマ:
今日は友人の梅さんが営む居酒屋『梅下』さんの周年!
凄いほんとに凄い19年も!
久しく行けてない…うちのマイルストーン-0037.gif
今月行けたらいいなぁ~。。。
とりあえず『おめでとう!』の電話を入れた!
久しぶりに梅さんと話して嬉しかった!
『元気にしてるんか?忙しいんやろ?』と逆に尋ねられた。。。
忙しいと言うより実家へ帰ったりだけだよ!と言うと
『知ってる!知ってるで!W先生から聞いてるでぇ~。』とのことだった!
先生も元気かな?菊姉とはちょいちょい連絡はしてるけどYさんにも本当に会えてないなぁ。。。
また皆と会えるといいな!
とにかく梅さん!おめでとうなのだ!うちのマイルストーン-0057.gif

ご無沙汰してました!

テーマ:
うちのマイルストーン-KIMG0037.JPG
うちのマイルストーン-KIMG0023.JPG
うちのマイルストーン-KIMG0041.JPG
すっかり桜も散ってしまいましたが
先日集った毎年恒例となる花見&ワイン会は雨風強風の中ながら無事に皆と楽しく素敵な時間を過ごせました!うちのマイルストーン-0001.gif
今年は新メンバー二人が初参加!
まずはシャンパンで喉を潤しそれぞれに持ち寄った手作りの料理屋お惣菜!
暗闇でもほんのり色ずく夜桜を眺めながら美味しい赤ワインに白ワインに舌鼓を打つのでした!
お開き寸前に飲んだ冷え冷えのシャンパンは超美味しかった!
鬼が笑うだろうけど早くまた花見がしたいなぁ。。。うちのマイルストーン-0057.gifうちのマイルストーン-0059.gifうちのマイルストーン-0060.gifうちのマイルストーン-0061.gif
うちのマイルストーン-KIMG0037.JPG
うちのマイルストーン-KIMG0023.JPG
うちのマイルストーン-KIMG0041.JPG