遅ればせながら5/21、金冠日食はみなさん見られましたか~?


私は仕事もお休みで、早朝からスタンバイ!


職場から借りた日食メガネで堪能しましたー。


欠け始めて

日々是猫日

木漏れ日が三日月に

日々是猫日



ついにきれいなリング状に(写真はブレてリングが太い~)

日々是猫日


木漏れ日もリングに

日々是猫日



そしてまた木漏れ日が三日月に

日々是猫日



居合わせたご近所さんと、メガネを貸し借りしたりして盛り上がっていたら、

ニコが窓から見てました~。

日々是猫日


天体ショーは大好きなんです。

流星群とか、必ず見ちゃいます。

予報では曇りでしたが、日食の間は雲がほとんどかかりませんでした。


う~ん、いいもん見た!




FNPはみんな元気です。


芝刈りした後に集まる鳥さんにくぎ付け~。

日々是猫日


ひさしにとまったハトを見てます。

日々是猫日



ちょっと前後しますが、お誕生日報告もありますので

次回をお楽しみに~。