2年前 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!

 


2013年8月24日は いとの命日の1日前
いとに手を伸ばして触れなくなって 2年経つが
今でも 手触りは覚えているし
今でも 目をつぶれば いとの姿が浮かぶ
そして 気まぐれに 心で話しかけてもいる


  


人間の記憶が どれほどの能力があるのか知らないけど
一つも失いたくないと思う 記憶


  

いつも みんなを守ってくれてありがとうって
思っているよ


  


相変わらず ペットロス気味なわたし
思い出しては ぽろぽろしてしまう
めそめそしたくは ないけれど
いとを思う涙は まぁ いっかってことにしている