いろは冒険 | いちいろのいと

いちいろのいと

全く触れない猫 黒鉄仮面いちか 牛柄いろは 生後1週間の乳飲み子から育てた猫 三毛猫茶多じゅん 三毛猫黒多ばん 4匹のにぎやかなおうちです!




昨夜 珍しいことがおこった

わたしがいちいろ部屋にいると
セイが用事があって
部屋にはいって来た
セイは入口ドア近くに立ち止まって
わたしと話していた
すると いつもセイが立っていると
こたつの下に警戒しているいろはが
ふらーーーと
セイの足元へ行った

いろはが足元へいくなんて珍しいねぇ
とか思いながら
会話を終え、セイは部屋を出て行った
いろははセイが出て行った後も
そのままドア近くにお座りしていた

数分後、またしてもセイが用事で
いちいろ部屋に入った瞬間
いろはがセイの脚の間を抜けて
ドアを抜けて
すすすーと部屋のリビングの方へ

セイもわたしも
唖然状態

いろははリビングにある
テーブルの下にじーーーーっていた
見つかったので
いろは覚悟を決めて
またしても
すすすーと
いちいろ部屋にご帰宅

いちいろ部屋に戻ったいろは
何事もなかったように
おすまし顔

珍しく また びっくりした
出来事だった