ハナ座敷牢に入る | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

先のブログで久しぶりに病院行ったら、腎臓の値が悪くなっていたと書きました。その時体重は2キロを切っていました。食欲はあるし、ちょっと太ったかな?と感じてたのに。そろそろ三種混合ワクチンの時期ですが、先生からはもうお勧めできませんとも言われました。以来、勧められたカリナールコンポというサプリをウェットフードに混ぜて与えています。皮下注射は相変わらず毎日100ml。三ツ星グルメが気に入って、この2週間は快食快便。

 

のはずが、

 

ここんとこ急に寒くなったせいか、ハナの調子がまた悪くなってきたみたい。

食欲は落ちて、腎臓サポートと消化器サポートはほとんど食べてない。昨日の晩はあんなに好きだったウェットフードにもほとんど口をつけていませんでした。鼻先に持っていっても全然反応しないの。鼻も随分利かなくなったみたいね。何とか、三ツ星グルメだけはまだ食べてますけど。

 

加えて、一昨日は2度、シート外にオシッコ跡発見。部屋中にシート敷いてるのに何故はみ出るのか???。というと、隣の私の寝室で昼寝して、途中でもよおしてシートまで間に合わなかったとみた。寝床へのそそうも頻繁になったしね。昨日は敷いているタオルを2回交換しました。

 

ああ…

 

オシッコ、シートでできないとなるともう、待ったなしですわ。

座敷牢に監禁となりました。

 

幸いなことに、用意したダンボールベッドが気に入ってくれて、不満そうな様子はあんまりない。最近は活動範囲が小さくなってほとんど1階にも降りてこないしね。むしろハナのエサを盗み食いに来る、てん避けに良いかも。

 

しばらくして、皮下注射の迎えに行ったら、

 

 

 

てんがフェンス内、タオルの山の上で寝てるーーーーーーーーーっ!えーん

 

 

 

 

ちなみにフェンスの高さは140cmほどです…