那須どうぶつ王国2018冬 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

この日は比較的暖かったとはいえ、

景色はすっかり北国だわ~~~~

 

犬ぞりはレトリーバーズが牽引役のマイルドバージョン。

でもやっぱり犬ぞりったら、ハスキー軍団を期待しちゃうわね。「動物のお医者さん」のシーザーみたいな、人間を振り落とす勢いの。

 

 

家を出るときには日も射して穏やかなお天気だったのに、雪が舞い始めてしまいました。

寒いから早速、暖かい熱帯の森へ向かいましょう音譜

 

オーストラリア原産のガマグチヨタカ。

むくむくしてフクロウみたいだけど、

 

ときどきシュッとなるの。

樹に擬態してるつもりだそうです。

 

相変わらず動じない、というか邪魔くさいオウギバト。

 

足元の白い四角いのは体重計です。

お姉さんが何とかエサで釣って乗せようとするんだけど…

 

ウラァ~~~~むかっ

体重測られるのは嫌いみたいです。

 

ずっとカメラを向けてると、

見る見るうちに頭のてっぺんの冠が逆立ってきました!私、脅されてんの?

 

小型のリクガメ、アカアシガメ。

逃亡を図っております。

逃亡成功。

あ~~あせるどこへ行く?

とうとう、足の間を通り抜けちゃいました。

クビワコガモ可愛えぇ~~~ラブラブ

ショウジョウトキ可愛えぇ~~~ラブラブ

な~んて間にも、

カメ、またも股間をすり抜けとります(笑。

 

保全の森にいるマヌルネコのポリちゃん♀は、

人見知りで奥にいることが多いです。でも

飼育員のお姉さんが大好きなのドキドキいそいそと近寄ってくるのがもうたまらにゃい!

スバールバルライチョウボール。

そのまま転がって行きそう。

 

アムールヤマネコのあくび。

 

おお~、子ペンギンズ。

2ヶ月の間にすっかり大きくなったね~~~。

 

名前も決まりました!ただ、海実(うみ)、泉海(いずみ)と、

とろろ、ごはん、は方向性が違いすぎない…?

 

そうして子ペンギンズは大人以上に食いつきが良いです。

はい右~~

左~

上~

下~

 

 

2頭のアザラシは小競り合ってて、

ケンカしてるのかな?と思ったら、

ぶぅちゅーーーーーーラブラブ

運動した後は息が切れるみたく、

しば~らく、す~は~す~は~してました。アザラシの鼻の穴って意外とでかい。