空飛ぶ広報室 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

あんまり連続ドラマは見ないんですけど、
この『空飛ぶ広報室 』は舞台が空自ってのが新鮮で、
毎回楽しみにしてます。


空井ニ尉を演じる綾野剛は、
直前の八重の桜でのじと~っとした松平容保とのギャップが良いやね。


あと、稲葉リカ(新垣結衣)が上司をすっとばして局長に直談判したあとのすったもんだは、
よく描かれてると思いました。
私はこの手の、会社組織とはこういうもんだ、みたいな話に接すると、
今更ながら、何ぁんにも分かってなかった自分の会社員時代が思い出されて、
ものすごぉく、身につまされるのよね~
(ほんと、よく25年も会社勤めできたもんだ)


嫁探しに苦労する
みたいな話もあったけど、本当かなあ…
モテまくると思うんだけどなあ。
新郎が自衛官である結婚式に呼ばれた友人曰く、
新郎はもとより、制服姿の同僚も皆、
すんごく!カッコ良かったらしいです!

飛行機の話ばっかして、女の子に引かれる場面もあったけど、
わたくしだったらいくらでもお付き合いいたしますことよ~
(あと30歳若けりゃな)


飛行機好きの私としては、
期待してたほど飛行機のシーンがないのが少々不満でしたが、


6月16日放送にはついに、
ブルーインパルス 登場!



   ほえ~カッコえ~アップ
       うぉぉ~






あまりに感動したので、勢いづいて、





   9月の三沢基地航空祭
  ツアー予約しちまいましたっ(笑)