鴨川シーワールド① | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

翌日はこの旅行の主要目的地である、

鴨川シーワールド へ。


ネコのはなのブログ

フツーの魚類展示ももちろんあるけど、

ここは飼育動物のパフォーマンスが充実してます。


北極海に住むベルーガ(白イルカ)って、

オデコが脂肪でぷよんぷよん。


ネコのはなのブログ

音波を出して、物の位置や大きさを計るのはもちろん、

材質まで判別できることや、

目隠しされたベルーガが飼育員のゼスチャー指示通り、

となりの仲間と同じ動きができるのは、

仲間同士で言葉で教え合ってるから、

というのを知って、とても興味深かったです。


あと、セイウチのお食事タイムとか

ネコのはなのブログ

手前のちっちゃいのは、赤ちゃんね。



ペンギンのお散歩タイムとか。

ネコのはなのブログ


このジェンツーペンギンは間近でずっとプカプカ浮いてて、

めちゃめちゃ可愛かったドキドキ

ネコのはなのブログ



でも、何と言っても目玉は、シャチのショー。

(次回に続きます。)