白鳥@南湖 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

今年の正月は、お笑い番組が少ないなあ。

去年なんか笑い飯の「サンタウロス」ネタ、3回は観た記憶があんだが。


とちテレでは、元旦、浅草演芸場からの中継やってた。

ナイツの漫才で、


「今年は東京都知事選で東国原元(宮崎)知事が有力ですよねー。」


って。んはてなマーク


これ、去年の録画かいっビックリマーク

(とちぎテレビ恐るべし…)



正月早々やる気の無いテレビ観ててもしょーもないので、

福島県白河の南湖に白鳥観に行きました。

こっから車で1時間くらい。けっこう近いのね。


わー、白鳥とかカモとかいっぱいいるドキドキ


ネコのはなのブログ

湖のほとりでは、パンくず撒いてる親子がいます。

でも、野生動物だから、餌付けはマズいんじゃないかなあ。


だけど、エサ持ってる人間に、わらわら寄ってきて

とっても可愛い。


だって、クレクレ光線すごいですよ。


ネコのはなのブログ

ほら、ほとんどこっち向き。


あーっ、何かあげたいなーーーっ!

(でもいけないんだよね?野生動物だから。)


向こうではパン持った女の子を、

20羽くらいのカモ集団が

ずーっとてくてく後つけてました。


羨ましーーーーっ。

(でもいけないんだよね?。ね??)



ほとりには南湖神社があって、

どうやら学問の神様らしく、合格祈願の絵馬に混じって

こんなのも。


ネコのはなのブログ

そらー心配だわな。

”脳”が放射すると。