忘年会① | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

昨日は麹町にて、前の会社の忘年会でした。

この会社は数年前、

解散!

ってかたちになっちゃって、今は皆別々の会社に転職したのですが、こんな風に集まれるのって良いですね。


で、一次会は割烹あさ乃 にて。


今回食したお料理は、

お刺身盛り合わせ、蒸し鶏サラダ、とり皮焼き、厚焼き卵、海鮮サラダ、白子のバター焼き、加茂なすの田楽、こんにゃくの田楽、豚角煮、おにぎり など。


お刺身など、お魚料理はどれも良かったですが、個人的にはとり皮焼き、パリパリで美味しかった~

あと、海鮮サラダはドレッシングが少し変わってて美味しかったです。


二次会は、金糸というカラオケパブ


ネコのはなのブログ

久しぶりに聞いた単語だなあ。パブってどんな業態だったっけ?


店内に入ると、まずビロード製の重厚なソファのボックス席。

天井にはミラーボール。

赤いジャケットを着た前近代的化粧のかつてのおねえさんが、応対くださいます。

奥のステージではビシッとスーツ着た重厚なおじさまが良い声で昭和ムード歌謡を熱唱中。

他のお客様も50歳台後半~の取締役って感じです。


実は私の趣味が洋楽カラオケということは、すでに同行メンバーには割れていて、当初から何だかヘンな期待が感じられました。

でも、この雰囲気で洋楽って、

ものすごぉぉぉ~~~~~~~~く

歌いづらいんですけど…


まあ、どーせだったら景気良く浮きまくれってことで、ガガ様の「Bad Romance」にしました。

(しかし待ってる間は最初のオフ会よりもドキドキした。)



レディ・ガガがこの店で歌われたの初めてだったみたいです。

(そりゃそーだよな。)

うちらのグループにはそれなりに喜んでもらえたみたいです。

他の人たちには…どうだろう(笑)。



しかし、席についてほんのしばらくしたら、おばちゃんかつてのおねえさんが、


「こちらだったらゆっくり歌えますよ~。」


って、

「重役室」という名の奥の個室に誘導されました。


場の雰囲気を乱す不届きモノとして、早々に隔離されたみたいです。