那須どうぶつ王国 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

那須に来るようになって4年にして、

はじめて、那須どうぶつ王国 に連れてってもらいました。

トラクマキリンゾウみたいな派手なのはいないけど、

例によって、直接動物と触れ合うことができます。


生まれて4ヶ月のアルパカの赤ちゃん。

ネコのはなのブログ

相変わらずもふもふでほかほかで可愛いドキドキ



これはダルマワシ。

ネコのはなのブログ

お客さんが餌付けもできます。

美人のおねーさんの腕の上でとってもおとなしい。



ワラビーにもさわれます。

ネコのはなのブログ



夕方、屋外プールから屋内の寝床に帰りたくて、

目の前に這い出してきたアザラシ。
ネコのはなのブログ

一見するとサンショウウオみたい。


食い意地のはったカピバラ。

ネコのはなのブログ

これも餌付けができます。

カピバラって、性格も天然みたく、

隣接するペリカンの寝床に毎度入りびたって、

ペリカンに怒られているらしい。


ネコのはなのブログ

ぺ: とっとと出ろオラ(怒

カ: あ、違いましたか。へーへー。



いちばんびっくりだったのは、ネコのショー。

ロシアのキャットサーカスは有名で、

日本公演は観にいった事もあるけど、

他じゃ聞いた事ないなあ。

ネコのはなのブログ


やってる芸じたいは、輪くぐりとか、玉乗りとか、

そう珍しいもんではないけど、

ネコがこうして言いつけどおり、

ポジションに座るってことがそもそも驚き。


ただし出演するネコたちは皆、純血の洋ネコばかり。

やっぱり雑種ネコは言うこと聞かないかな?


で、


ネコのはなのブログ

この子、開始前からショーでわーわーしてる最中も

ずーーーっと、ステージ後方でお昼寝中。

トレーナーさんからは、芸無しと揶揄されてましたが、

この落ち着きようもスゴイと思う。



ところで、

こないだのりんどう湖もそうだったけど、

那須にだってマトモな施設、結構あるじゃんよ。

もっと早くに来たかったよ、ここ。