ネコの換毛 | だらだらするのがすごく好き

だらだらするのがすごく好き

東京から那須塩原市に移住した高年主婦のだらだらした日々
最近政治に目覚めた

今、ハナは人を見つけるたびごとに

ブラシしてしてアピール。

1日中、にゃーにゃーと少々うっとうしい。


ネコのはなのブログ

暖かくなり、冬毛から夏毛に生え変わる時期で、

体が痒いらしいのだ。

ブラシで全身すいてあげると、

うっとりして気持ち良さそうである。


それは良いんだが、

毛はわっさ~~抜ける。

ほんの数分のブラッシングでこれですよ。


ネコのはなのブログ


この毛玉が一日5個は採れる。


フクちゃんはブラシをさせてくれないので、

ネコの毛がこんなに抜けるものとは分からなかった。


これが夏中続くらしい…

どーせなら柴犬みたいに、

一気に生え変わってくれりゃ良いのに。


ネコ毛フェルト

で指人形作れるみたいだが、

他にも何か有効活用できないものだろうか。