新作ジェラートはこちらに決定しました! | 福井の女性起業家交流会「ふくむすび会」のブログ

新作ジェラートはこちらに決定しました!

今夜は綺麗な月が光っています。
こんばんは、福井大麦倶楽部の重久です。

昨日の『女性あきんどフェスタinハピリン』併催の
新作ジェラート試食会の投票結果に浮いてお知らせします。




ちょっとカップが踊っていますが、このような形で

A Bふたつのジェラートを参加していただいた100名様にご試食いただきました





ジェラート班とお手伝いいただいたメンバーが配布するところです

バッチリ笑顔を決めて!


さて、大麦のジェラートと言っても大麦のなにを入れるかによって全く違います





今回は、

A. 麦茶をジェラートトリノ森國牧場のミルクバースのジェラートバルクに
一晩漬けこんで風味を移したものの中に
そのまま食べられるおいしい麦茶の粒を混ぜ込んだものの


B.大麦の焙煎した粉=おちらし(全国的にははったい粉)ベースのジェラートに
茹でた大麦丸粒を混ぜ込んだもの

この2種類の大麦ジェラートをジェラートトリノの森國さんが作ってくださいました





1部のトークセッション
吉田酒造 吉田由香里さんとジェラートトリノ総括店長 森國晶子さん

森國さんからジェラートの説明をしていただきました

気になるその投票結果は、





【B】
おちらしベースに茹でた大麦丸粒が混ぜてある

大麦のジェラートに決定しました

ご協力いただきましてありがとうございました


今後このジェラートのネーミング募集を致しますが、
その方法につきましては後日またお知らせします

ひとまず、お知らせまで