「鹿と焼き鳥となにか」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

ストレス解消は、大きな課題である。
「ダメだと思った時には無理するな」と医師から言われている。

年単位で回復しているのは確かである。
完治はするわけがないので、それはどうでもいい。

こんをつめるとろくなことにならない。
難しい解析が続いたので、心身ともに疲れていた。

ということで、方言調査を兼ねて療養してきた。
他にも大事な目的があるのだが、それはまた改めて




今回は伊豆半島を訪れ、伊東温泉で泊まった。
ハトヤホテルに泊まった。

2日目は伊豆急行でどこかに出かけてみようと思い、伊東駅に行った。
そしたら、河津温泉がある河津で桜まつりが開催されてた。それも最終日。


伊東駅



桜まつり



往復乗車券が割引ということなので、SUICAも使わず行ってきた。 

強風で桜は散りまくっている。
桜 店の品物も飛びそう。 

昼食をとろうと思って店に入って金目鯛のひらき定食を食べた。
連日の魚ではあったが、確かに美味かった。店の名前は忘れてしまった。

初日の夜はホテルで和定食
刺身2日目朝はしゃけ焼き鮭。昼は金目鯛のひらき。
2日目夜はあじのたたき。3日目朝はあじのひらき。 
アジの開き

魚続き。美味いんだけど、少し飽きてきた。
で、3日目の昼に天ぷらうどんセットを頼んだが、刺身
お刺身がついてきた。


天ぷらうどん




ということで、3日目の夜はひらきなおって焼き鳥屋に入った。
うらーーーー、肉を食うぞーーーー、って感じで。

そしたら、チェーン店系なんだけど、オリジナルメニューが多すぎ。
店員の母が撃ってきた鹿の刺身を頼んだ。

鹿刺し
※鹿刺し  しか


そして、「そういや静岡でこれ食えるんやった」というメニューが。
これは頼むしかない。それは、

















































イルカ

※イルカの黒潮干し 
イルカ2






美味かった。
し、しまった。結局、魚に戻ってしまった……  魚???








焼き鳥はタレ?塩? ブログネタ:焼き鳥はタレ?塩? 参加中

私は派!


一応、焼き鳥も頼んだんで。
私は全て塩で食べる。肉の味が分かりやすいんで。


焼き鳥はタレ?塩?
  • タレ

気になる投票結果は!?



→ 「肉と選択と魚」

→ 焼き鳥屋の余談はこちら