「盆と大阪と私」炭火焼肉たむら | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

先週末なにしてた? ブログネタ:先週末なにしてた? 参加中

盆の週は、雨が降って散々だった。
豪雨による洪水まではならなかったが、出かけられなかった。

週末にようやく天気が良くなったので、出かけようと。
そういや、あの店割と近くにあったよなと。

それで予約して両親とともに行ってみた。
炭火焼肉たむら蒲生本店

がも4あたり(蒲生4丁目の略称)やから、あの辺かと。
のんびり歩いていって店に18時ごろに着いた。

コースを頼んだってどうせ量を食えない人々なので、食いたいものを頼む。
とりあえず、噛めるものということが大事であった。

メニューはこちら
土肥ポン太さん経営の八百屋さんの野菜を使っているよう。

あとは芸人さんが勧めている食べもんがいくつか。
末成由美さんお勧めの特製ぬか漬けを食いたかったが、売り切れだった。

めったに芸能人店には行かないのだが、ものは試しに。
近所にあるのに、あえて行かないというのも変なので。

まあ、親が歩ける間は、いい店なんでたまに行ってみようかと思った。
芸能人の店は長続きする店が少ないので、今後の検討を祈る。

帰りに新大阪駅構内でフードコート「大阪のれんめぐり」でも見かけた。
炭火焼肉たむらのお肉が入ったカレー屋さん」。

別にカレーはええか。
「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」と言わずにスルーした。