「もつと福岡と私」 | 福盛貴弘の脳炎日記

福盛貴弘の脳炎日記

日常生活で起きたことを素朴に書き記しています。
まずは、予告編2編をご覧ください。

暑くなると食べたいもの ブログネタ:暑くなると食べたいもの 参加中

博多のもつ鍋。
暑い時は熱いものがいい。

以前に湯豆腐と書いたことがある。
暑い時は熱いものがいい。

ということで、東武百貨店池袋店「大福岡展」。
2014年5月22日~27日。ということで、本日最終日。

24日に日本オリエント学会の公開講演会の帰りに寄った。
何を買おうかぐるぐる回る。

で、とりあえずニューサマーのジュースを飲んだ。
日向夏という柑橘類。のこのしま自然農園という店で。

贅沢にも3個半を生絞りにしたジュース。
甘さも酸味もちょうどよかった。

そして、晩飯は博多芳々亭で、博多もつ鍋を買った。
ことわっておくが、タイアップではない。


もつ鍋

※真ん中はスープ、左上が〆のちゃんぽん、右上がホルモン


できあがりを写せばいいのだが、ニラなしなのでそれっぽくない。
だから、商品を撮ったものだけ貼っておく。

これでいいかと思った矢先にいいものをみつけた。
仁志甲のスモークチキン。


スモークチキン



これはうまそうだ。
「自然解凍がいいよ」と言われたので、帰ってすぐに冷蔵庫に。

どうして福岡展で明太子やラーメンを買わないのかって。
明太子は辛いから。博多ラーメンは東京にありすぎるから。

そして、なにより私は肉食系男子であるから。