トカゲの恩返し。 | アタシとみつこと。

アタシとみつこと。

アタシとみつこの毎日を綴るブログ。
最近、ベランダ農園にハマってます。
営業目的と思われる『コメント等』はスルーしております




こんばんは。
萬田らむねです。
今日もお仕事。



毎日出勤してすぐにすること、
花壇の観察。

花が枯れていたり病気になっていないか
とか、
キレイに咲いていれば一人で満足したり
写真を撮ったり。


昨日もいつも通り花壇の確認していたら
池(浴槽を地面に埋め込んだだけ)で
何かが泳いでいる。

今年の初めまでは金魚が何匹かいた。
それが一夜にして全て消えた。
( ̄▽ ̄;)
多分、猫か鳥の仕業だろうということになってるんだけど…

なので今は何もいないハズ。
だけど、水の中で確実に何かが泳いでいる。

トカゲだ!

突っつくと慌てて泳いで逃げる。
けど、池から上がれない。
さすがにツルツルの浴槽は上れないらしい。
どうやら水に入ったはいいけど
出られなくなったところのようだ。

指でつまんで救出。
いいことした!(笑)

もしかしたらそのうち
『あの時助けていただいたトカゲです』
って、美少年が訪ねて来るかも知れない。
うふふ、楽しみ☆



今朝のみつこ。

ベッドにもたれかかるアタシ
…にもたれかかるみつこ。












ごきげんよう。