あるアンティークルームからの脱出(アジトオブスクラップ名古屋) | 謎解きうろ覚えストーリー

謎解きうろ覚えストーリー

リアル脱出ゲームやその他謎解きの参戦記録や感想、嘘ストーリーなどを書いていきます!

初の名古屋遠征!せっかくなので3連発!!
あわよくば3連勝!
最低でも2勝1敗でいきたいところ!!



まずは「あるアンティークルームからの脱出 」です。



ストーリーはこんな感じ。

あなたたちは世界有数の鑑定士集団。
大富豪スクラッピーノ氏の豪邸に招かれた。

彼は言う。
「この部屋には私が世界中から集めた超高級品が並んでいる」

そして彼は声をひそめてこういった。
「しかし、どうやらこの中に一つ偽物があるようなのだ。しかも、一時間後にはオークションが開催される。それまでに偽物を見つけないと、私は世界の笑いものになってしまうのだ!」

あなたたちに衝撃が走る。
自らの知識、経験、直観、謎解き力を総動員して、この謎だらけのアンティークルームの秘密を解き明かすことができるだろうか?



ほんまに高級品なので取扱いに気をくださいと最初に注意がありましたw
たしかにそれらしいものがたくさんありました。


大阪から来られたという3人組。
なんと「RED ROOM」でも同じ

いや~これは面白かった!
ひとつひとつの謎の難易度は高いと思われます。

あんなの見つかるかよ!っていうのもありました!


なかなかよくできていて東京でロングラン公演になっているのもわかります!

かなりの情報共有と団結力が必要なのではないでしょうか。



今だから言えますが、置物を一つ思いっきり蹴ってしまいました。ごめんなさい。








結果は脱出失敗!



今までで一番惜しかった!
よく「あと1分あれば」という感想を漏らす人がいるけど、ほんまにあと30秒あったら解けた!!

くやしいなぁ!!